アイロボットファンプログラムで、60代の両親にルンバ885を使わせたら予想以上に気に入った様子。

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日アイロボットファンプログラムでルンバ885をモニター!開封編 | ガジェとろこちらの記事で、アイロボットさんからお借りしたルンバ885の開封記事を書きました。

これは部屋も広く、物が少ない同居の両親に試してもらうべ、く両親に使い方を説明して少し使ってもらいました。

予想以上に両親の反応がいい

実は私正直に申しますと、ルンバ885の実力を舐めてました。

両親に使ってもらっても、どうせ使いこなせないしあんまりな感想なんだろうなぁ…と勝手に思っていたら、まさかの父も母もルンバ885をベタ褒め!

どこが良かったのか聞いてみると、どうやらルンバ885のこんな所に惹かれたそうです。

操作が簡単

ルンバ885には、スケジュール登録して決まった時間にお掃除してくれるようなシステムや、リモコンで操作なんかもできるのですが、ただ単純にボタンを押すだけで動き出してくれて、掃除が終わったら勝手にホームベースに戻ってくれます。

この簡単操作は、両親の世代や高齢者にもありがたいと思います。

段差を登れるのが良い

カーペットや子ども用のフロアマットを敷いているのですが、ルンバ885は関係なくグイグイ登ってくれます。

こんな感じで出っ張ったタイヤがカーペットやラグ、フロアマットを乗り越えてくれるんですねぇ。

slooProImg_20151029091638.jpg

実は甥が遊ぶための電車のおもちゃの線路を敷きっぱなしでルンバを動かしているのですが、それでもお構いなしにグイグイ掃除してくれます。

掃除機をかけた後でもゴミがゴッソリ取れる

家の両親はかなりの綺麗好きで、掃除機は週に何回もかけています。

父がいつもの通り、普通の掃除機でしっかり掃除機をかけた後にルンバ885を普通に起動してみたら。

何と驚き!

しっかり掃除機をかけたにも関わらずこれだけのゴミが回収できちゃいました。

目に見えない細かいゴミや埃、手の届かないスキマのお掃除にルンバ885が役に立っているようですね。

ペットのようだ

ルンバ885は自動でお掃除してくれるとっても頭のいいロボットなので、動かしたらそのまま放って置けばいいのに、なぜか両親は動いているルンバの事をずっと気にかけて、壁に何度もぶつかると「ちょっと!ルンバちゃん大丈夫?」と声を掛けたりします。

これはこれで、ペットみたいで楽しそうです。

ルンバが欲しいらしい…。

このルンバ885はアイロボットファンプログラムでモニターとしてお借りしているのですが、モニターの返却期限が迫っている事を伝えると、「どうにかならないのか!無くなったら困る!」とかなり真剣に訴えてきました。

まさかここまでルンバに入れ込んでいるとは…全く予想もしなかったです。

これはどうやら両親の為に買わなきゃいけないのかな…。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。