酒好き必見!燻製料理ばかりのお店『燻煙Smoke Dining』@新宿三丁目

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆さんは燻製料理って好きですか?

私は燻製が大好きで、またこれがお酒と合わせるとさらに美味しいんですよね〜。

とは言え、燻製と言ってもなかなか一度に色々な燻製を食べるとなると、既製品を買い集めたり、自宅で作ったりするのはちょっと大変ですね。

そんな時にオススメしたいお店燻煙Smoke Diningをご紹介いたします。

燻煙Smoke Dining@新宿三丁目

燻煙Smoke Diningは新宿三丁目、新宿末廣亭(寄席)の隣のビルの3階にあります。

上を見るとドーンとそびえる看板が立派です。

ビルの入り口にはおいしそうな燻製肉やらの写真が…ゴクリ。

お店は暗めでおしゃれな印象。

お店は小さめですが、その割に席数はあります。

燻煙Smoke Dining侮れない…

お気に入りのビールヒューガルデンホワイトがあったので、飲みながら何気なくお通しをつまんでみると…。

このミックスナッツ…スモークされている!

スモークされているナッツって初めて食べましたが、スモークの香りがナッツの香ばしさとマッチしてうま〜い!

これは侮れない…。

同行者は樽生ワインのデキャンタ(1,400円)で。

たっぷり入ってお得です。

まずは燻製〆鯖(800円)

これがまず燻製の香りがきてから、その後甘みがドンッときます。

最後は〆鯖のお酢のさっぱりで、う、う、うまい〜!

魚特有の生臭さが燻製の香りによって消されているので、普通の燻製よりはるかに食べやすいです。

チーズの盛り合わせ(1,000円)

クリームチーズ、プロセスチーズ、カマンベールチーズの3種盛りかな?

これはワイン頼むなら必須ですね!3種この量で1,000円なのでちまちま食べながらワインを楽しむことができます。

自家製燻製ローストビーフ(980円)

これがまたお肉の旨味と甘さでシビれるんですよ〜。

なんだろう燻製にすると甘みがますんですかね?

このボリュームと味からすると980円はなかなかお得ですので、ぜひ食べていただきたいですね。

この日はクリスマスだったので、燻製フォアグラ(1,480円)なんかも贅沢して食べてしまいましたが、外はカリッと、なかわふわふわ〜で優しい気持ちになりました。

まとめ

新宿三丁目で燻製料理がたくさん食べられるお店『燻煙Smoke Dining』をご紹介いたしました。

コスパも高く、美味しくて良いお店でした。

ひとつ気になることがあるとすれば、金曜の夜でクリスマスだった事もあると思うのですが、お客さんがたくさん入ってくると、隣り席との間隔が狭いのでちょっと落ち着かないですね。

お店が小さめなので、仕方がないですが私はゆったり長時間飲みたいタイプなので、次回は平日の空いてそうな時間にまたゆっくり行こうと思いました!

燻煙Smoke Dining店舗詳細

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目6−12 藤堂ビル3F

TEL:03-6380-4697

営業時間:月〜木17:00~翌2:00 金・土、祝前日17:00~翌2:00 日・祝 17:00~翌1:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。