フライドポテト×ラーメン!?『ポテマニアヌードル』は超絶ジャンクなカップラーメン!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

ちょっと前に話題になった、ポテそばって皆さん覚えていますでしょうか?

ポテそばとは、大阪の「阪急そば若菜」が新商品として発売したのをきっかけに、あの有名な立ち食いソバチェーンの『富士そば』でも食べることができた、あったかいかけそばに、カラッと揚げられたポテトフライがこんもりと盛られた商品です。

この商品はお客さんにはとても好評で、今年の春から夏にかけて世間を賑わせてきたのですが…。

先日コンビニでこんな商品を見つけてしまいましたよ!

スポンサーリンク

ポテマニア ヌードル のり塩味

圧倒的目を引くカップのデザインとネーミングのキャッチ―さ。

安易に『ポテラーメン』にしないところに度量を感じます。

カップラーメン界ではどうしたって異端児の扱いを受けてしまうであろう『ポテマニア』ですが、実は作っているメーカーは袋めんシリーズでおなじみのあのサッポロ一番なのです。

偶然にも私のサッポロ一番の推し味は塩なので、今回この『ポテマニア』ののり塩味も期待できそうです。

slooProImg_20151217115314.jpg

蓋には袋に入った青のりが!これを入れてのり塩になるのか。ふむふむ。

カロリーはスープまでのんで437kcalとまあカップラーメンとしては標準より少し高めといった感じ。

高血圧の私には塩分を控えなければので、絶対スープを飲みほしてはいけません。

スープってカロリーよりも塩分量が高いんですね、食塩量4.3gとか危険すぎる…。

蓋を開けるとジャンクな香りが胃袋を刺激しますね。

小さめのポテトの破片が沢山入っています!

1本つまんで、ポテトスナックの様に食べてみると…味は濃いけど、スパイシーでおいしい!

このまま食べたくなる所をグッと我慢して…。

お湯を投入すると、入れたそばからポテトがぶしゅぶしゅ音を立てながら水を吸っていくのがわかります。

蓋をして3分待つと出来上がり!

おおお!ポテトがたくさん浮いている。

付属の青のりを掛ければ完成です!

結構青のりがたくさん入っていて良い香り~。

でもデートの前には青のりが気になっちゃうので食べない方がいいですね。

ポテトを食べてみると、サクサクとかホクホクとかでもなく、どちらかというとシャクシャクという印象。

これも悪くないけどもう少しホクホクがよかったか…。

麺と一緒に食べてみます。麺は結構細麺です。

サッポロ一番の塩ラーメンの雰囲気かな?と最初は思うのですが、

うーん!超絶ジャンク!

塩!フライドポテト!アブラ!スパイス!アメリカ!って感じの味です。

まとめ

本日はサッポロ一番の『ポテマニア』をご紹介しました。

個人的にはマニアというぐらいだったらこれの3倍位の量のポテトが入っていたら嬉しいと思いました。

そこそこ美味しかったですが、とりあえず一回食べれば満足かな?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。

以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。