枝豆の豆乳で作った『いっ久家』のいっ久ドーナツがふわふわで美味@千歳烏山

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

最近セブンイレブンやFamily Martなど、コンビニでも手軽にドーナツが食べられるようになって、今までよりかなり身近な存在になってきているドーナツですが、千歳烏山で美味しく、そして健康志向のドーナツが食べられるのを知っていますでしょうか?

なんとドーナツに枝豆の豆乳を使っているというちょっと不思議なドーナツを今日はご紹介します。

千歳烏山『いっ久家』

いっ久家は荻窪の本店を中心に、下北沢、千歳烏山、名古屋は大須に店を構えるドーナツのお店です。

今回訪れた千歳烏山店は駅から北側に抜けて、旧甲州街道にぶつかったところの角にあります。

地元の人はSEIYUの近く、ビックエコーの向かいといったほうがわかりやすいでしょうか。

いっ久ドーナツを買ってみる

千歳烏山を散歩中にふと思い出して買い物中にこっそり入ってみると中ではドーナツがたくさん揚げられていました。

ドーナツを揚げるところをこんなに間近で見られるとは!

中には小さいカウンターがあるので、揚げたてをその場で食べていく事もできます。

ドーナツ以外にも、ソイソフトクリームや豆乳も販売しています。

よく見たらソイソフト&ドーナツとかすごく美味しそうなのがあった…次回はこれも試してみよう。

今はコンビニで120円くらいでドーナツが買えてしまう中、一個170円は決して安くはないお値段ですが、果たしてお味はいかがなものでしょうか?

ちなみに5個以上買うと1つ当たり10円安くなるので、近所の人や差し入れで持って行ってみんなでシェアするのも良いかと思います。

いっ久ドーナツを食べてみる

この日はその場で食べずに、家に持ち帰ったので温め直してから食べます。

レンジでチンしてしまうとかたくなる恐れがあるので、オーブントースターで温まるのをお勧めします。

さぁいただきます!

見た目的には一見かたそうに見えるのですが、このドーナツめっちゃふわふわなんです!

一口食べると甘さを控えたふわふわの生地が心地よく、遠くに豆乳の自然な香りが漂ってとても美味しい!

これは老若男女誰でも食べやすいドーナツだと思いました。

まとめ

本日は『いっ久家』のいっ久ドーナツをご紹介しました!

枝豆の豆乳を使ったヘルシーで甘さ控えめ、ふわっふわ食感を楽しめる健康志向ドーナツ、是非お勧めですので食べてみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

千歳烏山 いっ久家 店舗詳細

住所:東京都世田谷区南烏山6丁目4−21 SJKビル

電話:03-6909-1632

営業時間:10:00~20:00

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。