激辛パクチーサラダにシビれる!『スパイスバル317(SPICE BAR 317)』@三軒茶屋

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

最近辛いものが大好きで、毎日辛いものを食べたりして刺激を求めております。

そんな中、友人からとても良さそうな店を見つけたと連絡が!

聞けばスパイスバルという名前…これは期待できそうと言うことで早速向かったのでした。

三軒茶屋『スパイスバル317』

『スパイスバル317』は三軒茶屋にある、スパイス&ハーブの専門店。

刺激を求めている私たち夫婦にはぴったりのお店です。

お店の場所は三軒茶屋駅南口から栄通り商店街を抜け徒歩7分から8分くらいのところにあります。

外観はオッシャレー!317の文字が神々しく輝いております。

私は土曜日の夜19:00に予約をして向ったのですが、割とこの時間でまだ席は空いていました。

内装は雰囲気の良い、まさにバルといった感じ。

カウンターとテーブル席のバランス良い作りになっています。

カウンターの上には黒板もあって、何やらおしゃれな絵が書いてあります。

スパイスバルという名前は伊達じゃないフード&ドリンクたち

とりあえず1番最初にお通しとして出てきたのが、こちらのスパイスまみれの半熟うずら。

サクサクした食感とうずらのプチトロの食感が幸せです。

生ビール(カールスバーグ520円)にもよく合います。

こちらのお店には、世界のビールがたくさんあります。

ビール好きにも嬉しいですね。

私がとても気に入った飲み物はこちらの317ハイボール(520円)

スパイスジンジャーエールなるものを使ったハイボールで、スパイスのエキゾチックな香りとピリッとする感じが癖になります。

ジョッキの上には赤唐辛子も乗っております。

衝撃だったのがこちらの無農薬パクチーサラダ(780円)辛さを0辛〜3辛まで無料で選べますが4辛プラス100円5辛プラス200円もあります。

3辛で普通の激辛くらいという事だったので、とりあえず3辛を選ぶと…。

わかりますでしょうか?青唐辛子の輪切りが結構な量入っているのです。

これがめちゃめちゃ辛かったんですが、とてもうまい! 無農薬パクチーの香りとドレッシングがとても合います。

辛くて汗をかきすぎてお風呂上がりみたいになってました。

辛いもの好きな方も納得できると思うので、是非4辛5辛を試していただきたい…。

こちらは317風トリッパ煮込み(880円)とバゲット(180円)国産牛をメキシコの燻製唐辛子で煮込んだもの。

綺麗に煮込まれた丁寧な仕事が感じられます。ふにふにっと柔らかい食感で味がしっかりしみこんでいます。

こちらもそこそこ辛いようなのですが、正直パクチーサラダの前では癒しでしかなかったです。

最後に食べたのがこちらのめぇ〜んちカツ!(620円)

羊の肉を使ったメンチカツなのですが、こちらもしっかりスパイスが効いています。

半分に割って口に運ぶとスパイスの香りと良い具合にブレンドされた羊の香りがたまりません!ひと口噛めば、予想外にジュワッとたくさんの肉汁が溢れます。

このためだけに通っても良いくらいうまい!

ちなみに卓上にはスパイシーソースがあるので、辛さを足したい方は使ってみるのも良いかもしれません。

まとめ

本日は三軒茶屋にある、『スパイスバル317』をご紹介いたしました。

スパイスの刺激に溺れたい時、美味しいバルで一杯やりたい時にとってもお勧めなお店です。

私も是非また訪れて、ほかのメニューを食べてみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

スパイスバル317 店舗詳細

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12

電話:03-6450-8850

営業時間:17:00~25:00(LO24:00)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。