アミレバがうまいっ!ホルモン本舗 昭和館@つつじヶ丘

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

地元で焼肉とかホルモンと言ったら大体いつも行くのは決まってるお店なんですが、今日はいつもと違うお店に行ってきたので書いておこうと思います。

つつじヶ丘ホルモン本舗 昭和館

ホルモン本舗昭和館はつつじヶ丘の北口駅から徒歩2、3分のところにあるお店。

実はこの日他のお店に行く予定でしたが、特に予約も取ってなかったので目的のお店は満席!仕方なくつつじヶ丘の駅前を徘徊すること数十分何とか滑り込めました。

こういう突然の出会いで突入するのも、嫌いじゃないんです。

外装から昭和の匂いが漂う…ちょっといい感じじゃないですか。

この日は2人で「ちょっと狭いですが…」ということでカウンターに通されたんですが、後で開いたら広い席に移動させてくれるとのことだったので、喜んでカウンターへ。

肉食うぞ!

ファーストオーダーでタン(680円)壺漬けホルモン(565円)アミレバ(585円)などを頼んでしまったため、テーブルがあふれてしまいましたが、気にせずいただいていきましょう。

まずは辛豆腐。こちらは値段を失念してしまいましたが、なかなかおいしいです。

見た目ほど辛くないですご安心を!

とりあえず肉はタンから。

半分に折って焼いて、ネギを蒸し焼きにします。

ネギたっぷりで美味しいですが、結構匂いがきついので、デートには禁物です。

続いて壺漬けホルモン

最初は長く大きいホルモンですがですが、焼くとこんなにちんまりします。

味が濃いので、お酒が進む進む!

最後に感動したのがこちらのアミレバです。

焼いたレバー独特のプリッとした食感と、網脂のジュワッがたまらないです!

このために来たと言っても過言ではないくらいうまい!

まとめ

ということで美味しいホルモンで楽しいひと時を過ごしたのですが、広い席が空いたのに、最初に言った通り広い席には案内していただけず、ちょっとそこだけ残念でした。

今度はもう少し早い時間に行ってみようと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

ホルモン本舗 昭和館 店舗詳細

住所:東京都調布市西つつじケ丘3丁目37−2 横田ファイブ 1F

電話:042-442-2755

営業時間:17:00~00:00(L.O 23:30)

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。