巨峰の皮が気持ちいいほどするっと剥ける!魔法の様なたった一つの方法

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

フルーツって甘くてとってもおいしいし、栄養価も高いから毎日でも食べたいのですが、皮をむくのが面倒でなかなか食べる機会がないなんて人も多いですよね?

というか私は面倒くさい事が大っ嫌いでフルーツなんて口に入れてもらわないと食べないレベル…。うそです。

何かと食べるときに手間がかかる食べ物の皮むきの中から、今日は巨峰に注目して巨峰の皮を気持ちよくツルっと向ける方法を教えます!

巨峰の皮を魔法のようにツルっと剥く方法

①巨峰は枝から全てとります。

巨峰の剥き方1

巨峰の剥き方2

②鍋に大量の水を沸かします。

巨峰の剥き方4

③タイマーを20秒にセットして、巨峰を鍋に入れます。

巨峰の剥き方3

巨峰の剥き方5

④ボールに水を張っておきます。

⑤20秒茹でた巨峰は手早くザルに上げたら、④の水に入れて、流水にかけて冷やします。

巨峰の剥き方6

⑥巨峰が冷えたら、あーらふしぎ!ビックリするほど綺麗に剥けます。

巨峰の剥き方 完成

まとめ

注意して欲しいのは茹で過ぎると、身が柔らかくなる所です。、そうならないためにゆで時間の20秒は厳守しましょう!

加熱すると味が変わってしまうんじゃないかと心配な人も多いと思いますが、安心してください!ぶどうは皮に守られているから、実は20秒ゆでたくらいじゃ栄養素も味も変わらないのです。

巨峰食べたいけれど、皮を剥くのが面倒って人は…是非この方法を試してほしですね!

この準備がメンドクサイっていうツッコミはなしでお願いします(笑)

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。