STARMARIE(スタマリ)ワンマン@新宿BLAZEで1年ぶりにアイドルのライブに参加してきた

Pocket
LINEで送る

スタマリ4

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日新宿BLAZEで行われたSTARMARIE(以下スタマリ)のワンマンライブ~魔力が消える!~にご招待いただき、参加してきました。

私は少し前まで結構アイドルが好きで、いろいろな現場に足を運んでいたのですが、アイドルライブに行かなくなって1年ぶりくらい、久々に見たアイドルのライブがスタマリでした。

そんなスタマリのライブを見てきて色々と衝撃を受けたので、書き留めておこうと思います。

※当記事に掲載されているSTARMARIEの写真はすべて、特別な許可を得て撮影しているでこにくでこいさんから許可を得た上で掲載しております。

スタマリの第一印象

スタマリ3

第一印象は、「歌も踊りも想像より遥かにクオリティ高い!」という印象でした。

事前にそれなりに予習をして行ったのですが、生でステージを見るのは初めて。

歌も踊りも想像より重みがあるハードな楽曲に、激しいダンスをほぼノンストップで進行するのですが、驚くことにメンバー全員息が全く上がっていないんです。

それどころか表情すら崩さない徹底ぶりは、「アイドルのライブを見に来た、楽しもう!ワクワク!」という気持ちから、ステージに完全に引き込まれて「これは目を離したらいけない!」という感覚に変わり終始ステージに釘付けでした。

リアルタイムで生成される、『スタマリ』という圧倒的な世界観

スタマリ6

この感覚はアイドルのライブで初めて味わった物なのですが、ただ単にプロデュースされたありものの世界観ではなく、リアルタイムで『スタマリ』という世界感が生成されながらライブが進行しているような感覚を感じました。

自然とメンバーの中からにじみ出た感情や思いがしっかり表現されている気がしました。

多分今回はワンマンの為に作り上げたこの世界観で、見るステージによっても微妙に変わるのかな?なんて思いました。

いや~他のライブも見てみたい…。

個人的に好きな曲はこちらの『サーカスを殺したのは誰だ』

動と静、緩急にやられる

スタマリ2

それまで激しいダンスをずーっと踊り続けてきたのに、『魔力が消える』の楽曲では突然動きを止めて、歌声を聴かせる。

このバランスがすごい!聴かせたい曲、1番大事なキーポイントをわかりやすく提示してくれる。

アンコール以降は、それまで真剣な顔をしていたスタマリメンバーが笑顔がいっぱいで、今まで貯めていた気が解放されたような爆発感!

starmarie-shinjuku-blaze-live

一曲一曲が爆発みたいな高揚で最後の『名もなき星のマイホーム』はオーディエンスもスタマリメンバもー言いようのない多幸感に包まれていたはずです!

あぁめっちゃ楽しかった。

まとめ

というわけで、初めてみたスタマリのライブの感想を書かせていただきました。

武道館を目標にしているスタマリ、のんちゃんもMCで武道館いける気がする!と言っておりましたが、うん。私もいけると思いますよ。

そしてなんとこの日に東名阪ツアーが発表!最後の東京は2016年4月27日に赤坂BLITZだそうです。

興味がある方は是非LIVE会場に足を運んでいただきたいと思います。

これからも応援していきたいと思います。

頑張れスタマリ!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。