船で行けるかき小屋!?『ミルキー鉄男のかき小屋 byTYCOON』でお腹いっぱい食べた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、横浜に2015/11/3(火)オープンしたばかりの美味しいかきをたくさん食べられるお店、『ひろしま元祖ミルキー鉄男のかき小屋 byTYCOON』のオープニングレセプションにご招待頂きましたので、その様子をご紹介させていただきます。

横浜の海辺にあるかき小屋

この度お邪魔させていただいたかき小屋は、横浜は元町・中華街の駅から徒歩15分程度のところにあります。

歩くとちょっと遠いですが、ここは美味しいかきのためにぐっと我慢しましょう。

お店に近づくと何やらすごい行列を発見…どうやら有名なライブハウス横浜ベイホールの行列でした。

その行列を横目に通り過ぎてすぐ隣のお店が今回訪問したお店です。

そのお店かき小屋のタイクーンですが、昔は大人気のタイ料理レストランだったらしく、惜しまれつつも閉店した、そのお店を使って期間限定で営業しているということです。

店内席とテラス席が選べる

中はとても広いのですが、その中の一部店内席と

こちらのテラス席があります。

店内席はカセットコンロを使って、大きい缶の中に入れたかきを蒸し焼きにするスタイル。

テラス席の方は、炭火で焼き上げる炉端焼きスタイルです。

テラス席は寒いかな?と思ったのですが、テントがしっかり風除けになっているし、炭火をガンガン使っているので暑いくらいでした。

牡蠣がうまい!

ショーケースの中にあった牡蠣を覗くと…とても美しい!

こちらが1カゴ1キロで大体10個〜12個くらい入って1,500円と非常にリーズナブル。

待ちきれないのでとにかく焼いていきましょう。

手袋やトングは一箇所にまとまっているセルフサービスなので、それぞれ必要な分だけ自分で取ってきます。

かきは平らな方から3分、ひっくり返して3〜4分焼きます。

必ずこのように蓋をして蒸し焼きにしてしっかり火を通しましょう。

頃合いを見計らってついに完成!

みてくださいこのプリップリッのかき!

卓上にも色々と調味料はありますが、まずはそのまま海の香りを楽しんでください。

震えるようなかきの旨味と甘味を感じることができます。

生きててよかった。

ちなみにかきの粒の大きさは開けてみるまでわからないので、それもまたワクワクしてたのしいです。

ドリンクはカウンターで

ドリンクはカウンターまで行って注文します。

テーブル番号が書いてあるカードがあるので、それを持っていきましょう。

グループの方は誰かがまとめて注文しに行くのがいいと思います。

焼きがきだけではなく、充実のメニュー!

焼きがきはもちろん美味しいのですが、それ以外のメニューもとても充実しています。

カマンベール焼きはトロトロで形が崩れる寸前を狙うのがベスト!

横浜のソーセージとか

お肉が食べたい人も満足の肉がたくさんあります!ハムステーキに鳥の半身焼き。

変わりダネでいくとかきのピザとか。

この日はバジルピザでしたが、マルゲリータになる予定だそうです。

パンを丸々一斤使ったクラムチャウダーとか、クリーミーとかきのうま味が最高すぎる。

かきのアヒージョはバゲットにつけて食べれば、

オイルに濃縮されたかきのうま味を十分に堪能できます。

野菜もちゃんとあります!みんなかきに夢中であんまり野菜には興味なかったようです。

かき以外の海鮮も充実しています、ホタテ、サザエ、カニ、イカ、アナゴなど。

食べ物のメニューはこちら。

今よく見たらこれほぼ全部食べ尽くした気がしますね。

飲み物のメニューはこんな感じ。

広島の日本酒のカップ酒がやすくて飲みやすくておススメです。

船で来店できるかき小屋

美味しいかきを堪能していると、海の方から怪しい影が…!

なんとこのかき小屋は、船で来店することができる珍しいお店なのです!

いやぁ一度言ってみたいなぁ

「かき小屋行かない?俺の船で…」

まとめ

というわけで本日は横浜のかき小屋『ミルキー鉄男のかき小屋 byTYCOON』のオープニングレセプションの様子をご紹介いたしました。

美味しいかきが沢山食べられる、かき以外のメニューも充実していておいしい。

しかも船で行けるかき小屋!なかなか珍しいと思います。

ロケーションもとても良いので、海を見ながらかきを食べたいって方は是非訪問してみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

かき小屋 byTYCOON店舗詳細

住所:横浜市中区新山下3-4-17 ひろしま元祖「かき小屋」by TYCOON

電話:090-5690-0088

営業時間:平日11:00~22:00(LO.21:00)金・土・祝前日11:00~23:00(LO.22:00)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

2 comments

Leave Comment
  1. Pingback: 「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON(タイクーン)」が横浜ベイエリアに期間限定オープン!! | OREGADGET

  2. Pingback: ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON(タイクーン)【2016シーズン】 | プレスマンユニオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。