『さわって!ぐでたま』のアプリでかわいいぐでたまに、おっさんも思わず癒される…

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

本日は珍しくアプリでも紹介しようかと思います。

いやね、私30歳のおじさんなんですけどかわいいものが好きなんですよね。

中でもぐでたまが好きで…LINEスタンプとか買っちゃってるぐらい好きなんですよね…ぐへへ。

そんなぐでたまのアプリが出たって事でこれやらずにはいられないでしょう。

『さわって!ぐでたま』がヤバイ!

こちらがそのアプリ『さわって!ぐでたま』です。

というわけで、早速ダウンロードして遊んでみました。

基本は2画面構成になっていて、左側の画面でGPと言われるポイントを使って、新しいぐでたまを調理して、右側の画面でぐでたまをさわってGPを獲得していきます。

台所では最初はまな板しか選択できませんが、ゲームを進めていくとフライパンなどを選択できるようになります。

作りたいぐでたまを選択して、いざ調理開始!

調理にはリアルな時間がかかります。

最初は1分なので、その間ぐでたまをいじって待っていましょう。

ぐでたまが喋ったり、反応するのを楽しみましょう。

時間が経ったら、もう一度台所を見に行きましょう。

できばえチェックのルーレットで、止まったところによって、できばえが変わります!

できばえによってぐでたまはいろいろなキャラに変わります。

ぐでたまが完成すると、レベルが上がってぐでたまをいじった時にもらえるGPがアップするようになります。

いじってレアなセリフを集めたり、調理してレアなぐでたまを集めたり。

発動条件が謎なフィーバータイムがあったり

お店でツールを購入できたり、チャレンジモードや

作ったぐでたまをお弁当箱に入れてシェアしたり、やり込み要素も半端じゃないです!

まとめ

というわけで本日は『さわって!ぐでたま』のアプリをご紹介しました。

ぐでたま好きの方や、癒されないとこのストレス社会に溺れてしまいそうな人はぜひ、ダウンロードしてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。