りんご音楽祭2015キャンプサイトについて

フェス

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日長野県運んで松本市で行われた、りんご音楽祭2015に参加してきましたので、今回はキャンプサイトについて書き残しておこうかと思います。

2014年の記事は以下
りんご音楽祭2014に行ってきたので会場の様子とか | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/9825

りんご音楽祭2014行ってきたので駐車場とかキャンプとか備忘録 | ガジェとろ


 

りんご音楽祭2015キャンプサイトについて

slooProImg_20151008093607.jpg

キャンプサイトは松本駅からメインエントランスの東入口駐車場を少し下った所の左手にあります。

黄色いシマシマのテントが目印で、受付のお兄さんは明るくて素敵でした。

朝霧と数でもフジのスタッフもやってる人みたいでしたね。

昨年通路だった部分もテントサイトになっており全部で80張りぐらいかな?

キャンプサイトのシャトルバスについて

キャンプサイト⇄会場は歩くと10分かからないくらい、シャトルバスは常時往復していおり、シャトルバスといってもハイエースようなワゴンで8人乗り程度です。

時刻表みたいなものはなく、ある程度人数が乗ったら出発って感じです。

この辺りのストレスは全くなかったです、出たばかりでなけれ待って。出たばかりだったら歩くといった感じで。

キャンプサイトへの荷物の積み下ろし

基本的にキャンプサイトは道路に面しているのですが、そこの道路は駐停車禁止のため、積み下ろしができません。

東入口駐車場で荷物の積み下ろしをして、シャトルバスに荷物を載せて向かうというスタイルがスタンダードです。

キャンプサイトのトイレについて

キャンプサイトのトイレは男女共用今年の設置数は4つでした。

この数でも待つことはほぼなかったので、数は申し分ないのですが…洗浄液が無くなって流れなくなるのは去年と同様…ここは来年是非改善して欲しいところですね。

キャンプサイト飲食物について

去年は飲み物が売っていたのですが、今年はなし。

200メートルくらい東入口駐車場方目に向かうと、ダイドーの自動販売機があるのでソフトドリンクはそこで買いましょう。

コンビニとかは近くにないので必要なものはあらかじめ購入しておきましょう。

キャンプサイトの水場について

トラックに水の乗ったタンクが一台、一応飲み水を積んでいるようです。

みずはちょろちょろしか出ませんが、困ることはなかったです。

slooProImg_20140916233053.jpg

まとめ

キャンプサイトは特に困る事は無かったのですが、東入口駐車場が埋まってしまった場合に、荷物の積み下ろしが不便な部分を何とか改善する方法があればなあと思いました。(近くのスペースに積み下ろしスペースを作るとか、キャンプサイト専用駐車場を作るとか)

それでもやはり、りんご音楽祭を一番近くで楽しめるキャンプサイトは楽しかったですね。

主催、運営の皆様ありがとうございました!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

フェスに履いていくのに最適な靴は?フェス歴15年の私がおすすめを紹介します
「フェスって楽しそうだから今年は参加したいけど……初心者だからどんな靴を履いていけばいいのかわからない!」 そんな方も多いと思います。 ご安心ください!本日はフェス参戦歴15年以上の私が、初心者の方におすすめの靴やシューズをおススメの商品を掲載しながらご紹介させていただきたいと思います。
これで間違いない!フェスの雨対策におススメのポンチョ、レインスーツ、雨具を選ぶポイント
長期参戦で山奥の天気が変わりやすい野外フェスティバル(FUJIROCKFESTIVAL等)ではレインスーツ、ポンチョといった雨具が必須になってくると思いますが、一体どれを選んでいいの検討もつかない!といった方の為に、本日は野外フェス向けのオススメポンチョやレインスーツなどの雨具をご紹介しようと思います。
フェスにイスは必要?ポイント別オススメチェア5選
フェスの準備をすすめていく上で初心者の方はあれは持って行ったほうがいいかな?これはいらないかな?と悩みが尽きないと思います。 今回はそんなところで、フェスのイスについてのお話をしたいと思います。 今回はそんなところで、フェスのイスについてのお話をしたいと思います。
あると便利!持っててよかった!フェス便利グッズ厳選6選
本日はなくてもなんとかなるけど、あったらちょっと便利というグッズをご紹介したいと思います。 便利グッズで少しでもあなたのフェスライフが輝いたものになることを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました