りんご音楽祭2015キャンプサイトについて

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日長野県運んで松本市で行われた、りんご音楽祭2015に参加してきましたので、今回はキャンプサイトについて書き残しておこうかと思います。

2014年の記事は以下


 

りんご音楽祭2015キャンプサイトについて

slooProImg_20151008093607.jpg

キャンプサイトは松本駅からメインエントランスの東入口駐車場を少し下った所の左手にあります。

黄色いシマシマのテントが目印で、受付のお兄さんは明るくて素敵でした。

朝霧と数でもフジのスタッフもやってる人みたいでしたね。

昨年通路だった部分もテントサイトになっており全部で80張りぐらいかな?

キャンプサイトのシャトルバスについて

キャンプサイト⇄会場は歩くと10分かからないくらい、シャトルバスは常時往復していおり、シャトルバスといってもハイエースようなワゴンで8人乗り程度です。

時刻表みたいなものはなく、ある程度人数が乗ったら出発って感じです。

この辺りのストレスは全くなかったです、出たばかりでなけれ待って。出たばかりだったら歩くといった感じで。

キャンプサイトへの荷物の積み下ろし

基本的にキャンプサイトは道路に面しているのですが、そこの道路は駐停車禁止のため、積み下ろしができません。

東入口駐車場で荷物の積み下ろしをして、シャトルバスに荷物を載せて向かうというスタイルがスタンダードです。

キャンプサイトのトイレについて

キャンプサイトのトイレは男女共用今年の設置数は4つでした。

この数でも待つことはほぼなかったので、数は申し分ないのですが…洗浄液が無くなって流れなくなるのは去年と同様…ここは来年是非改善して欲しいところですね。

キャンプサイト飲食物について

去年は飲み物が売っていたのですが、今年はなし。

200メートルくらい東入口駐車場方目に向かうと、ダイドーの自動販売機があるのでソフトドリンクはそこで買いましょう。

コンビニとかは近くにないので必要なものはあらかじめ購入しておきましょう。

キャンプサイトの水場について

トラックに水の乗ったタンクが一台、一応飲み水を積んでいるようです。

みずはちょろちょろしか出ませんが、困ることはなかったです。

slooProImg_20140916233053.jpg

まとめ

キャンプサイトは特に困る事は無かったのですが、東入口駐車場が埋まってしまった場合に、荷物の積み下ろしが不便な部分を何とか改善する方法があればなあと思いました。(近くのスペースに積み下ろしスペースを作るとか、キャンプサイト専用駐車場を作るとか)

それでもやはり、りんご音楽祭を一番近くで楽しめるキャンプサイトは楽しかったですね。

主催、運営の皆様ありがとうございました!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。