SIMフリー端末に詳しくない私がFREETEL 雅を購入してみた第一印象

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

家族の携帯端末の月額料金を安くするべく、SIMフリー端末と格安SIMを最近探し回っているのですが、気になっていた端末FREETEL 雅が昨日2015年10月2日(金)に発売になったので早速買ってみました。

とりあえず第一印象を書いておこうと思います。

FREETEL 雅購入前第一印象

まず購入前のイメージとしては、2万円を切る価格でなかなかのスペック、シンプルで飽きのこないデザインでサイズ感も良さそう。

家族だけではなくてメイン端末としても良いのではないか?という印象でした。

まあ詳しいことはよく分からないってのが本音です。

FREETEL 雅 開封

注文していた雅が届いたので早速開封させて頂きました。

和のデザインのパッケージでなかなかに渋い

内容物は本体とバッテリーとUSBケーブルにアダプター取説と保証書と至極シンプル。

外装はカクカクした四角で個人的には好きです。

裏側にはFREETELのロゴが入っています。

白に赤いマークで日本の国旗のようだ。

端末上部

イヤホンジャックは上にあるタイプ私上についている方が好きなのでラッキー

下部はスピーカーとマイクかな?

インカメラ

端末右側上の長いボタンがボリューム

下の短いボタンは電源&スリープ

手に持った時のサイズ感、わたし手がでかめなんですが、ちょうどいいです。

女性には少し大きめかな?それでも使いづらいことはなさそう。

FREETEL 雅スペック

ディスプレイ:5inch
CPU:Quad core 1.3GHz
メモリ:内部RAM 2GB/内部ROM 32GB
外部メディア:microSD/microSDXC
外部メディア最大容量:128GB
カメラ:メインカメラ 1300万画素/インカメラ 500万画素
バッテリー:2200mAh
SIM:2microスロット
周波数帯:2G:GSM:850/900/1800/1900MHz 3G:UMTS B1/B6/B8/B19 FDD LTE:B1/B3/B8/B19
Wi-Fi:802.11b/g/n (2.4GHz)
Bluetooth:4.0 LE対応
センサー:GPS搭載 (A-GPS対応)/加速度センサー/近接センサー/光センサー/e-compass

なんとなくiPhone 6 Plusと比較

わたしの現在のメイン端末であるiPhone 6 Plusと比較してみます。

バッテリーをつけた状態で重さを比較、iPhone 6 Plus183g ガラスフィルムを貼っているので本来は172gです。

それに対し雅は143g持った感じも軽いと感じます。

薄さはiPhone 6 Plusより2〜3ミリ厚いですかね?

まとめ

本日はFREETEL 雅の第一印象を書いてみました。

見た目もサイズ感も全然ありだなと思います。

細かい使用感はまた別記事にでもしようと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!



Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。