新宿ロフトプラスワン初心者に送るロフトプラスワンの楽しみ方

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私新宿ロフトプラスワンが大好きなのですが、一番初めに足を運ぶ時はとてもハードルが高いイメージだったので、行きたいけど勇気が出ない方のために簡単なロフトプラスワンの作法的なものをご紹介したいと思います。

新宿ロフトプラスワンとは

そもそも新宿ロフトプラスワンとはどんなお店なのかと言いますと、こちらのお店は普通のライブハウスとは違って、トークライブハウスとなっております。

新宿歌舞伎町のど真ん中、TOHOシネマズのゴジラの麓の斜め前にあるお店の地下2階です。

お笑い界隈や、アイドル、サブカルなど様々なゲストがお酒やおつまみをいただきながらトークを楽しむライブハウスです。

入場順と並びについて

現在はほぼ前売チケットでの販売になりますので、だいたい開場時間の10分前位に前売り券に書いてある整理番号順にビルの階段に並びます。

スタッフもそのあたりの時間には出てくるので、エプロンをつけた店員さんに自分の整理番号を伝えるとこの辺りですと誘導してくれるのでそこで待ちましょう。

前後の人と番号を確認してもいいですね。

ここの階段にならびます。

座席について

座席は150人席で基本的にはすべて着席です(一部イベントによっては例外あり)

座席指定などもないので、入場順でだいたい前から埋まっていきます。

私のオススメ座席はステージ向かって左後ろのソファ席と右手の座敷席です。

とにかく入場順が全てなので、はやい整理券をゲットしたいですね。

食べ物と飲み物

ロフトプラスワンは居酒屋形式のトークライブハウスです。

ワンドリンク制ですが、そのあともガンガンお酒やおつまみを頼んで楽しみましょう。

実はこのフードとドリンクによって、演者の出演料が払われるシステムになっております。

入場した時に、番号札を渡されるので、その番号を伝えてからオーダーするシステムです。

フードとドリンクメニューはこんなかんじ(2015年秋現在)

オススメはみそマヨきゃべつ(300円)と名物梅チャーハンです。

ドリンクメニューはこんな感じ。

お家計は帰りに番号札を渡して精算するシステムになっています。

深夜イベントは年齢確認あり

ロフトプラスワンは

  • お昼の時間帯13:00〜
  • 夜の19:00〜
  • 深夜24:00〜

の3部構成で行われています。

24:00からの回は年齢確認がありますので、免許証やパスポートを忘れずに。

まとめ

本日は簡単に新宿ロフトプラスワンのお作法的な部分をご紹介いたしました!一度足を運ぶと忘れられない独特の空気感があるので、とても面白い場所です。

何か気になるイベントを見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

新宿ロフトプラスワン店舗詳細

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1−14−7 林ビルB2

電話番号:03-3205-6864

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。