丁寧に焼かれた串がグッとくる『鬼金棒』@千歳烏山

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は私の地元の焼き鳥屋さんをご紹介したいと思います。

千歳烏山駅『鬼金棒』

千歳烏山の駅から6番街を旧甲州街道へ向かって歩いて2〜3分の所にあるこちらのお店、鬼に金棒と書いて、「きかんぼう」と読みます。

店名から想像するに相当荒ぶっている、激しいお店かと思いましたが、内装はかなり落ち着いております。

店主の谷山さんは笑顔が穏やかな方で串を丁寧に焼いておりました。

鬼とは無縁だ…。

料理がどれも丁寧でうまい

お通しはキャベツですが、何かと和えられたマヨネーズが美味しい。

味噌マヨかな?

おすすめメニューの中から何か一品頼もうということで、朝挽きとりわさ(480円)をオーダー。

タレの味は黄味醤油、にんにく醤油、ゴマ塩から選べます。

今回はにんにく醤油で頂くことにしました。

口に入れた瞬間ににんにく醤油のガツンとした攻撃が繰り出されますが、最後に優しい甘みが堪能できます。

柔らかくて、フニっとした食感はなんだか悪いことでもしているような気分になります。

うまい!

ポテトサラダはソースがかかっているタイプ、トッピングのおかげでサクサクの食感も楽しめて良いです。

レバーは丁寧に焼かれていますが、柔らかい状態を保ってあります。

つくねもうまい!個人的には黄味を自分で割るのが好きなので、割らずに提供してくれるとなお嬉しい、なーんて笑

まとめ

本日は千歳烏山の焼き鳥居酒屋『鬼金棒』をご紹介いたしました。

美味しい焼き鳥で、一杯飲みたい時に是非行ってみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

『鬼金棒』店舗詳細

住所:〒151-0062 東京都世田谷区南烏山6-7-19

電話:03-3305-0888

営業時間:17:00~24:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。