両親の携帯代を安くしてスマホにしてあげたいという気持ちだけが先行していまいちどうしていいのやら

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

巷ではiPhone6sの発表でかなり盛り上がっておりますが、わたくし最近両親の携帯電話を料金含めて見直してあげたいと思っているのです。(母:Softbank iPhone5、父:au ガラケー)

スマホにしたい父、料金を安くしたい母

母は早々にiPhoneに変えて、バリバリLINEも使える、なかなか年齢の割には頑張っている60歳オーバーのユーザーなのですが、iPhoneの月額料金に不満があって、もう少し安くしたいそうです。(現在8,000円くらい)

方や父は今だにガラケーを使っていますが、iPhoneに興味があるようです(現在月額3,000円以下、PCはmacが好きだがそこまで使いこなせてはいない)

MacとiPhoneで便利に使う体験をさせてあげたいと思うけど、月額料金は上がってしまう…何か良い方法はないものか…。

SIMフリーのandroid端末+格安SIM

  • コストを安く抑えられる?
  • 使いこなせるか心配

SIMフリーのandroid端末を買って格安SIMにMNPするってのが、多分一番コストも安くなるのかなと思うのですが、いかんせん両親にandroidが使いこなせるのかが不安です。(iPhoneの方が高齢者向けかな、と思っています)

SIMフリーiPhone+格安SIM

  • 高齢には使いやすい?
  • 初期投資にかなりの金額がかかる

SIMフリーのiPhoneを、購入して格安SIMによる運用はハード面でそんなに使いこなせるかという不安はないのですが、やはりコストが相当かかる…初期投資に20万越えはなかなかお勧めできません…。

まとめ

コスト的にも現実的にはandroid端末+格安SIMかなぁという結論に向かいそうな感じなのですが、これ以外にも何かキャリアに残った方が実は良いとか、他の方法もあるよってかたは是非ご教授頂きたいです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。