宮古島観光ならパワースポットと呼ばれる東平安名崎がパノラマ絶景スポットでおすすめ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は先日旅行で行ってきた宮古島のお勧めスポットご紹介したいと思います。

東平安名崎といって宮古島のしたの先っぽのほうです。

途中まで進むと道路がなくなるので、少し不安になりますが、そのまま道なりに進みましょう。

そうすると右手に駐車場が見えてくるので、そこに車を停めることができます。

360°見渡す限りの海!

駐車場に車を置いて外へ出ると芝生の緑と、とても広い空が望めます。

視界がほぼ空!

ちょっと高台に上がると360°大パノラマの海を見ることができます。

この日は台風が近くにいたために、あいにくの曇り空なのが残念ですが、それでもすごい迫力。

パワースポットと言われているだけあって、神々しさというかなんだかエネルギーに満ちた気持ちになります。(すぐ影響される)

なんだかとてもデカイ岩があったり(パワー発してそう)

見たことのない植物があったり(絶対パワー出てる)

屋根のある休憩スペースがあるのですが、そこから撮った写真も結構絵になります。

灯台って絵になりますね…。

伝わり辛いかもしれませんが、海水も透明度が高くすごく綺麗なのです。

ここからさらに下に降りれるようでしたが、波が高いために今回はやめておきました。

まとめ

本日は宮古島のパワースポットと呼ばれる、パノラマ絶景スポット東平安名崎をご紹介いたしました。

心が洗われるというか、パワーをもらえると言うかそんな素敵なスポットだったので、宮古島観光の折には是非訪れてみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

東平安名崎 地図

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。