日本の住宅事情を考えたらすのこベッドがちょうどいい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は日本の住宅事情に適した『すのこベッド』なるものを購入したのですが、思いの外良い商品だったのでご紹介したいと思います。

私の家は狭いのですが、それでもたまには友人達を招いて餃子パーティーとかしたいのですよ…。

そんな時にベッドを置いてしまうと、かなり広いスペースが取られてしまいます。

かといって布団では万年床になってしまいそうだし、湿気やカビも気になります。

そんな時に、折りたためて省スペースで湿気やカビも抑える事が出来るすのこベッドに出会いました。

三ツ折れすのこベッド セミダブル

私が注文したのはこちらの商品です。

こんな感じの形状で送られてきます。

本体サイズはセミダブルのW210×D120×H5を購入しましたが、シングルサイズなどもあります。

箱から出してみましょう。

うん、すごくしっかりした作りです。

広げていくとこんな感じになるのです。

地面に着く場所にはフェルト加工がしてあるので、床を傷つけません。

広げてみるとなかなか大きいですね!

ここにIKEAで買ったマットレスをドーンと乗っければ、すのこベッドの完成です!

寝心地はまぁ上に乗せているマットレスに大きく影響を受けるとは思うのですが、とても寝心地がいいです。

ほんのり木の香りもします。

リラクゼーション!

セミダブルのマットレスを乗せても、少し余裕があります。

お客様が来た時はマットレスをどかして、降りたためばハイこの通り。

スペースが3分の1になります。

立てかけたり、しまったりしてもいいですが、ここに座布団をおいて、椅子代わりに使ってもいいかな?

まとめ

本日は日本の住宅事情にビッタリな「すのこベッド」をご紹介しました。

3ヶ月くらい使っていますが、とても満足に使えております。

気になる方は是非チェックしてみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

現在セミダブルは在庫切れだったので、シングルとダブルをご紹介します。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。