『琉球銘菓 新垣ちんすこうアイス』甘じょっぱくて中毒性高し!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄旅行に行ってきまして、東京ではなかなか見たことがないアイス、『琉球銘菓 新垣ちんすこうアイス』を発見したのでご紹介したいと思います。

『琉球銘菓 新垣ちんすこうアイス』

ちんすこうアイスは沖縄明治乳業と、ちんすこうの老舗である「新垣ちんすこう」とのコラボで生まれた商品です。

ちんすこうはもちろん、入っている食塩は沖縄ちゃたん(北谷)の塩を使っているそうで、なかなかのこだわりに好感が持てます。

『琉球銘菓 新垣ちんすこうアイスを食す

いざ実食!

クリーミーな塩バニラアイスの中に大小様々なサイズのちんすこうがたくさん詰まっています。

ひんやりとろ〜り、たまにサクッザクッ!口の中が幸せな食感で満たされます。

甘さと塩気のコントラストもバッチリで、これは中毒性が高いアイスで間違いないですね。

普段アイスはそんなに食べないのですが、これはまた食べたい!と思う一品でした。

まとめ

本日は『琉球銘菓 新垣ちんすこうアイス』をご紹介させていただきました。

沖縄でしか売っていないちんすこうアイス、全国展開しても絶対売れると思うのですが沖縄明治乳業さんどうですかね?

気になる方は、ぜひ沖縄にご旅行の際は一度食べてみてください。

沖縄に行く機会がないけど、どうしても食べたいって方は楽天の通販で売ってたのでこちらでもどうぞ。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。

以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。