宮古島シギラベイサイドマリーナスイートアラマンダ プールヴィララグーンスイートに泊まってきた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日初めての宮古島への旅行で、沖縄県は宮古島のリゾートホテル『シギラベイサイドマリーナスイートアラマンダ・プールヴィララグーンスイート』に宿泊してきたのでご紹介いたします。

シギラベイサイドスイートアラマンダ

宮古島空港からクルマで約20分ほどのこちらのホテルは、宿泊施設に加え、ビーチ、ゴルフ場、チャペルなどが一体化した大型リゾート施設です。

宮古島はサトウキビ畑がたくさんあるので、ホテルに着くまでは一面畑ばかりで、こんなところにリゾートホテルなんであるのか?と一瞬疑ってしまいます。

宿泊施設は基本的に本館、プール付きのお部屋、ジャグジー付きのお部屋、プレミアハウスの 4つのエリアに分かれています。

今回私が宿泊したのはプール付きのお部屋、プールヴィララグーンスイートですが、それ以外にもジャグジースイートやスーペリアスイートなど、色々なお部屋があります。

まずはチェックイン

本館のローターリーにレンタカーで到着すると、ご到着ですか?聞かれるので予約名を伝えてクルマの鍵をスタッフの方へ渡します。

外出時やチェックアウト時などクルマを利用するときはスタッフへ声をかけてホテルの前まで回してもらいます。

その間はこの本館の入口で待ちましょう。

クルマと荷物を渡したら、チェックインため二階のラウンジへカートで移動します。

ジャングルクルーズ的な滝の裏を通ってラウンジへ。

歩いて向かうときはこの小さい橋を通りましょう。

この池には13匹の亀がいるそうです、ちょうどカートで通ったときは見えませんでしたね。

カートで二階の真ん中にあるラウンジまで到着。

ここからはちょうど池と海とホテルが見渡せて良い景色です。

ふかふかのソファに腰をおろし、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きを済ませると、部屋へ案内されます。

エレベーターを降りると右手と左手に部屋が並んでいます。

プール付きの部屋なんて初めてなのでワクワクしながらドアオープン!

ざっと全体像はこんな感じ、リビングスペースとベッドルームとデイベット、パウダールームとバスルームとトイレ、そしてプールとベランダ。

まずはベッドルームから紹介していきましょう。

ふかふかのベッドとふかふかの枕で寝心地は最高でした。

写真足元左側にテレビがあるのでゴロゴロしながらテレビも見れます。

コンセントが写真左足元側にしかなかったので、ちょっと使いづらかったかな?という印象。

おや…何かいるぞ?

カメだ!

このカメのぬいぐるみは、プレゼントとのこと。

ペットがいなくてさみしい我が家にも、明日から新しい家族が増えます、喜ばしい事です。

こちらはデイベッド、外の景色を眺めながらごろっとお昼寝をすることができます。

パウダールームには、洗面台が2つ搭載されていて嬉しい。

アメニティはACCA KAPPA、そのほかにもバスソルトや足の疲労をスッキリさせるシートなど色々置いてあります。

バスソルトがいい香りでとてもよかった!

お風呂はおしゃれなバスタブとシャワーです。

浴槽につかりながら景色も見ることができます。

外からの視線が気になる方は、ブラインドでしっかり隠すこともできるのでご安心を。

オシャレなのは良かったのですが、ちょっと水回り系に難アリでした。

基本的にお湯が出るとか水が出るとかそういった表記が一切ないので、何も気にせず蛇口をひねると、お湯を出したいのに水しか出ないとか、その逆パターンも起きやすいかと思いました。

あとはシャワーとカランの切り替えも突起を押し引きして切り替えるとかわかりずらい…。

まぁこの辺りは私がリゾート慣れしてないだけかもしれないので、参考程度に。

トイレはもちろんウォシュレット完備。

ベランダへ出るとても良い景色が広がっております!

ここに座って景色を見ながらオリオンビール飲むのも良いですね!

さっきカートに乗ってきた時の滝も見えます。

うーむ絶景。

プールは割と深いです。(水深120cm)そんなに大きくないですが、満足できるサイズです。

プールに入りながら、外の景色が見られるのでとても素敵!

ちょっと日が沈んできたところがまた良い雰囲気をかもしだしておりました。

プールで遊んだ後用にバスタオルとは別に、ビーチタオルが用意されているのでご安心を。

その他施設内写真など

池にカモを発見!

プールラグーン塔の入口にいるシーサー

優雅にラウンジで泡盛とおつまみをいただく

まとめ

本日は沖縄県宮古島のリゾートホテル『シギラベイサイドマリーナスイートアラマンダ・プールヴィララグーンスイート』に宿泊してきたのでご紹介いたしました。

プール付きリゾートホテルなんて、始めて宿泊したので、サービスなどが行き届いていることにとても感動しましたし、みはらしや、景色の良さに感動しました。とても素晴らしい施設だと思いました。

しかし私個人的には、安いビジネスホテルに泊まって地元の居酒屋を探して飲み歩く方が合ってるなと思ったので、リゾートホテルはもう少し大人になってからでもいいかなと思ったのでした…。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。