話がおもしろいマスターと居酒屋なのに餃子がめちゃウマな『鳥誠』@千歳烏山

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

本日は私の地元千歳烏山に居酒屋『鳥誠』で居酒屋なのにめっちゃうまい餃子を食べてきたので、ご紹介したいと思います。

千歳烏山『鳥誠』

千歳烏山の『鳥誠』は千歳烏山の駅から徒歩2〜3分の所線路沿いを少し折れた所にあります。

30年この辺りに住んでいましたが、はじめてのお店です!正直ここにお店があることすら知らなかった…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内観は4名がけのテーブルが3つとカウンターが7席

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターには興味をそそられるメニューがたくさん書かれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なすの日の思い出…。ギャグセンスの高さが伺えますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理がどれもうまい!

千歳烏山で長年やっているこちらのお店、その実力は料理にありました。

焼き鳥は秘伝のタレを使って、ママが丁寧に焼いてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この甘〜いタレの焼き鳥が激ウマ!

烏山にこんなお店があったのかと感心してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてぜひおすすめしたいのが、餃子です。

居酒屋の餃子なんてと思っている方、騙されたと思って食べてみてください。

餃子はだいたい木曜に仕込むと種が落ち着いて週末には美味しい餃子が仕上がるとのことで、大体週末にかけて早いと売り切れてしまうそうなので注意が位必要ですが、この餃子がまさに絶品!

注文が入ってから、餃子を包んで焼くスタイルでジューシーでもちふわパリの感触がたまらないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスターがおもしろい

マスターははじめて訪れた私に面白がってたくさん話しかけてくれましたが、まあこれがまたおもしろいマスターで、優しいママとのツッコミとボケ倒すマスターのやりとりを見ているだけでも価値があるのでぜひ体験していただきたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

本日は千歳烏山の知る人ぞ知るとても地料理が美味しくて、マスターがおもしろい居酒屋『鳥誠』をご紹介いたしました。

ちょっとでも気になるというかた、ちょっと入りずらそうに見えますが、おもしろいマスターと優しいママが迎えてくれるので、ぜひ足を運んでみてください。

千歳烏山『鳥誠』店舗詳細

住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6−6−15

TEL:03-3309-4760

営業時間:不明

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました