KITCHEN88のパッタイセットで全力をかけてうまいパッタイを家で食べたい!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私はタイ料理とかベトナム料理とかが大好きなんです。

今回はお家でも本格的なパッタイが食べられる、KITCHEN88のパッタイセットを買ってきたので、何としてでも自宅でタイの風を感じられるような、うまいパッタイを食べたいと思います。

KITCHEN88のパッタイセット

これ実は以前行ったベトナムフェスで買ったのですが、カルディや業務スーパーなんかにも売っているらしいので、興味がある方は探してみてください。

一食分682kcal…って予想よりはるかに高カロリー!

でも食べたいのです。

材料は裏の説明にあったものをとりあえず集めてみました。

ニラともやし、エビに豚肉、厚揚げ。後は溶き卵を二つ分。

OK完璧だ。

パッタイセットとはいうものの、開けてみたら麺とソースだけ。まあこんなものか。

まずは麺を茹でる茹でる茹でる!沸騰したお湯に入れて2分後で炒めるので固めに茹でるわけですが、もっと短くていいような気もします。

茹で上がったパッタイは水で洗って水をよく切っておきます。

フライパンを熱して、エビ、豚肉、厚揚げを投入して火が通るまで炒めます。

ある程度火が通ったら、パッタイを投入!

ソースも入れまして

そこへニラもやしドーン!

ある程度混ざったら、フライパンの隅で溶き卵を入れて全体と絡めるのですが、まあこれは正直別でスクランブルエッグのようなものを作っておいて、後から入れる方が断然食感とか見た目的にも良いですね、次回からそうしよう。

無我夢中でパッタイを食べる

というわけで完成したパッタイがこちら。

うまそう…美しい。

一口食べるととっても甘くてコクがあります。うまい!

うまいんだけど…。何かが足りない。

説明書きにも書かれているのですが、これにライムやレモンを絞ると良いと書いてあってので、大好きなポッカレモンを投入。

すると甘さと酸味がいい具合に混ざって最高のテイスト!これは絶対に入れた方が良いです。

あとは最後にトッピングとして、パクチーがあれば良かったなと思います。次作る時はその辺りを忘れないようにしよう。

まとめ

というわけで本日は家で本格的なパッタイが食べられる、KITCHEN88のパッタイをご紹介いたしました。

なかなかに本格的な味なので、とても満足度が高い一品でした。

食べてみたいなって方は、ぜひお近くのカルディなんかを覗いてみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。