あのカレーメシに世界で最もおいしい料理であるマッサマンカレー味が出たので食べるしかない

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

マッサマンカレーメシ

本日はクレイジーなCMで世間を騒がせたあのカレーメシに世界で最もおいしい料理であるマッサマンカレー味が出たので食べてみたいと思います。

こちらがマッサマンカレーメシです。

マッサマンカレーは鶏肉とココナッツミルクやナッツなどが入ったカレーですが果たしてどこまで再現されているのでしょうか。

とても楽しみです。

カロリーは1つで450kcal 炭水化物は83.9gということでコレはかなりのデブメシですね。

ダイエット中の方は食べないほうがいいですよ。

蓋を剥がして水を入れて蓋を乗せてレンジでチンします。

以前蓋を捨ててしまって途方にくれたことがあるので注意。

こう見ると結構具材が大きいですね。

水を入れます。

カレーメシシリーズにおいて水の量はめちゃくちゃ大事だと思っているので、適当に入れないようにしましょうね。

よくかき混ぜる。

蓋を乗っけてレンジへGO!

チーンと出来上がり。

ですが、この商品ココですぐに食べるよりも蒸らした方が断然おいしいのです。

なので2〜3分おいたあとがこちら。

ご飯がルウを吸ってだいぶふっくらになっている(と思います)

あとはしっかり混ぜる混ぜる混ぜる!

いただきまーす。

おいしい!というかとてもあまい!ココナッツの風味のおかげかとても甘く感じます。

具材もゴロッとしていて食べ越えがあります。

ご飯もしっかり炊かれたような食感でインスタントのカレーとは思えないですね!

まとめ

本日はマッサマンカレーメシをご紹介させていただきました。

いや本当においしいので、インスタント食品も未来が来ているなーと感心しました。

他にもグリーンカレーとか出てくれたら嬉しいのにな〜日清さん是非お願いいたします!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。