FUJI ROCK FESTIVAL 2015(フジロック)に行ってきたので備忘録など前夜祭〜1日目

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

例年通り今年もフジロックに行ってきたので、備忘録として書き記しておこうと思います。

ちなみに前夜祭から参加のキャンプサイト3泊4日勢です。

事前準備

テント

今回キャンプサイトに泊まった男性5人と女性2人の計7名テントはコールマンタフワイドドームとドッペルギャンガーのワンポールテント。

結果的に男5人でタフワイドドームはやはり荷物の関係上ちょっと厳しかった印象ですね。

ドッペルギャンガーのテントは3年目でそろそろ寿命を感じるところ…。

この辺りを次回以降改善したほうがいいかもしれませんね。

飲み物

  • 金宮3本
  • ウーロン茶、緑茶、麦茶、水各2リットル
  • ビール1ケース
  • ワイン一升

本当は期間中に友人とキャンプサイトで飲む予定だったがそれがなかったため、赤ワインが余るりました。次回からワインはいらない?要検討。

どちらかというと今年は晴れていたのでビールがもっと飲みたかったですね…。

いつも通りソフトドリンクを凍らせて保冷剤代わりにしましたが、凍りきってなかったために日曜の朝には溶けてしまっていたので凍らすのは少なくとも前々日が安全かもしれません。

クーラーバッグを忘れたので場内にお酒を持ち込めませんでした。

次回は忘れないように気をつけるんだ私。

前夜祭

前夜祭当日は参加者の遅刻もありつつ、8時半に都内を出発途中赤城高原で休憩を挟んで11:30に到着例年通りこの時間に駐車場は開場。

第1駐車Bエリアに駐車。

友人と別れてすぐにリストバンド交換に並んでもらう。

この時は小雨が降ったり止んだりで、台風が近づいていたので不安な気持ちの前夜祭。

12:00から大体1時間位で交換できた。この辺りは例年通り。

レッドゲートができたのでいつも設営している辺りが混むかなと思いましたが、全くそんな事もなく例年通り。

無事設営を終え他瞬間スコールのような大雨を眺めながらビール

とにかく今年はどうなるか、この時はとにかく1日でも晴れたらいいなぁと思っていました。

前夜祭が始まったのでオアシスエリアへ向かう。

入場ゲートが見えて高まるー!

小雨が降っていましたが、これくらいなら上等上等!

苗場温度をひとしきり踊って、ご飯を食べてちょろっとステージをみる。

この花火が上がるとああフジロックに来たなと思います。

雨で体が冷えてきたので、早々に退散、キャンプサイトで少し飲んであしたの初日に備える。

1日目

朝起きると雲行きは怪しい。

なんとか晴れてくれと願いながら

6時半くらいに苗場温泉へ。

まぁ初日のこの時間なのでガラガラ。快適。

朝ごはんに今年初出店、吉そばの温玉冷そばちくわトッピングを食べる。

うまい。来年もぜひ出店して欲しい。

今年から新しくできたレッドゲートで入場する。

レッドゲートはキャンプサイトDの下の方にある、会場内レッドマーキーとキャンプサイトを繋ぐゲート。

ここを通れば会場内になるので、もちろんリストバンドチエックは行われています。

ゲート付近は急坂でなかなか上り下りが大変ですが、それでもこのゲートは嬉しい。

来年も引き続きあるといいな。

ライブ開始前のレッドマーキー

初日午前中はオアシスもガラガラですね。

小雨降る中グリーンステージへ、「田舎へ行こう」が始まりフジロック開幕!

お客さんの着ている服がカラフルだなぁ。

グリーンステージ周辺をうろうろ。

小さなお子様がいる方や、車椅子の方が休めるスペースがあるプライオリティーテント結構ぎゅうぎゅうですね。

だんだん空が明るくなってきたようなきてないような…。

水筒を持っていくと無料でお茶を入れてくれる、象印さん提供の給茶スポットは今年も大人気。

グッズの行列…並んでる並んでる。

ゴンちゃん今年もよろしくね!

厚い雲がグリーンステージを包んでおります。

続々と来場者が増えていきます。

数年前に比べて椅子に座っている人が増えましたよね。

キッズランド、ところ天国方面へ。

でっかいゴンちゃんたちがたくさん!

私も子供ができたら、ここに子供を連れてきて一緒に遊びたいなぁ。

キッズランドのあたりを写真に撮るのは結構好きだったりします。

これは昨年オアシスエリアにいた方達では!?ちっちゃくなっちゃいましたね〜。

来ましたところ天国!

まとあて!やりたい…。

時間はちょうどお昼時なので、ご飯を食べましょう。

天国バーガーはいつも通りの大行列!

私もお昼にします。

らーめんえにしのらーめんはフジイチのらーめんでまちがいないです。

揚げ餃子がさっくさくのじゅっわじゅわ

この水が本当に冷たくて気持ちがいいんですよね〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホワイトステージなんか角度が変わった気がするのは気のせいでしょうか…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボードウォークを通ってエリアの奥へ進みます。

静かで涼しくて気持ちがいいです。

途中LoveHotentを発見!これ使った強者はいないんでしょうか?笑

木道亭などを横目に。

旧オレンジステージまで一直線!

昨年オアシス脇にいた謎のキャラクターたちが奥に見えますね。

なぜかサッカーゴールとボールがあるので、サッーカーができます。

これが今年のオレンジステージか…。

オレンジステージの中を突っ切ると、そのままストーンドサークルとカフェドパリのエリアです。

実はドラムサークル狙いでここまできました。

2回目の回に参加!去年やっていないので久々。

やっぱりサイコーに楽しい。

帰りはホワイトの横のボードウォークを通ってグリーンまで。

対岸に見える巨大なウサギさん、伝わるかな?

これが通常サイズです。うーんわかりずらい。

ホワイトの傍からグリーンへ抜けるボードウォークの終点近く。

ここの橋は毎年なんか写真を撮っちゃう好きなスポット

1度キャンプサイトに戻って到着した友人と合流の後、オアシスで乾杯。

この辛麻婆飯がうまくてからくてうまくて!

また来年も食べたいです。

そのほかにはサバサンド食べたり、

タルタルソースがうまい!

スペタリブ食べたりして。

オアシスで合流した友人と飲んで、その後はヘブンに最後まで張り付いていました。

奥田民生聞きながら本格的なピザとか食べて。変な気分でした。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。