新宿『個室家座香屋(いざかや)6年4組』で小学生にタイムスリップしてきた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜日、食べ物担当のアリマックスです。

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

本日は新宿にある、とても変わっている居酒屋 『家座香屋(いざかや)6年4組』に行ってきましたのでご紹介いたします。

家座香屋(いざかや)6年4組@新宿

お店は新宿歌舞伎町の近く、ドン・キホーテの隣のビルの9階です。

エレベーターを降りて、まず入り口周りを見て思わずにやけてしまいました。

あーなつかしい!あの時計も、お花の飾りも小学校の時に見たことある!

うおお勉強机なつかしい。

これもあった!タイヤのやつ!

どう遊ぶのかいまいちよくわからなかった思い出がよみがえりますね。

客席の様子は学校そのもの

入店すると先生(店員さん)は皆基本的にタメ口で話しかけてきます。

「ほらー!早く座れ―!」とか

「注文何にするの?早く決めなさい!」とか

あくまで先生と生徒という演出なので、怒らないで下さいね。

客席ももちろん個性的!

教頭室はソファ席だったり

保健室には

人体模型とか

視力検査表がある!

トイレからの眺めは文化祭中の学校の様だ。

メニューもなかなか凝っている

とりあえずメニューが出席簿(笑)なつかしいなぁこれ。

1ページ目には校長先生からの挨拶が…。

注射をつかったシーザーサラダがあったりするのですが、味は正直そんなにおいしいって感じではありません、

でもこういったところはあくまで雰囲気を楽しむのが大事だと思います。

豚キムチとか

クリームコロッケとか

焼き鳥とか普通の居酒屋メニューがおおいですが…。

懐かしメニュー!揚げパン!

slooProImg_20150731135141.jpg

これは頼むしかないでしょう!

正直に言うと、揚げパンが一番おいしかった(笑)

slooProImg_20150731135250.jpg

突如としてテストが始まったり、

バカ丸出し。

コスプレさせてくれたりします。

まとめ

本日は新宿の個性的な居酒屋、『家座香屋(いざかや)6年4組』をご紹介させていただきました。

料理とかお酒にこだわらないから、とりあえずいつもとは違った居酒屋で楽しく飲みたい!って方にお勧めです。

是非お店に行って小学生の気持ちに戻ってみてはいかがでしょうか?

家座香屋(いざかや)6年4組店舗詳細

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル9F

TEL:03-5292-0640

営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)


何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。