【フェス飯】FUJIROCK(フジロック)2015の4日間で口にしたすべてのフェス飯を紹介するぞ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私野外フェスやイベントが大好きで、よく足を運ぶのですが、その中でもフジロックが大好きで毎年参加しています。

本日は2015年のフジロックの4日間で私が口にした食べ物を全てをご紹介したいとおもいます。

場外エリア 湘南みはる『しらすユッケ丼 』600円

私は毎年キャンプサイトに宿泊するので、前夜祭のお昼くらいに会場についてテントを設営してから大体場外エリアで1食目を食べるわけです。

そんな小雨降る場外エリアで1食目に選んだのが場外エリアにある湘南みはるの『しらすユッケ丼 』600円。

たっぷり盛られたしらすと温泉卵と海苔、大葉とネギの緑色が良いアクセントになって見た目も非常に良いです。

温泉卵をぐちゃぐちゃに崩して口に運ぶとごま油感溢れる濃厚な香りにノックアウト。早くもベストフェス飯の予感…。

オアシスエリア 堂島米酒会所with晴ル家 『もつ煮込み』600円

抽選会で何も当たらないことにブーブー言いながら食べたのがこちら!

ゴロッとしたもつがたくさん入っていて、ドロドロ系というよりはコロコロ系。
前夜祭の日に食べたので、最終日には煮込まれてトロトロになっていたのかも知れませんが、これ以降食べることはありませんでした。
おつまみに最適。

オアシスエリア 店舗不明『しいたけのバター焼き』 ???円

詳細情報を失念してしまいましたが、オアシスエリアで食べたしいたけのバター焼き。
バターの香りが追っかけでくるのですが、味香り共にあまりインパクトはありませんでした。

何というかバターの香りが人工的なような…。

オアシスエリア 魚沼釜蔵『親子丼』600円

甘いダシふわふわ卵が優しい味。

結構ボリュームもあるので精神的満足度高い。

これはとってもおいしかったです。

オアシスエリア 店舗名不明『にんにく醤油まぜそば』700円

なぜかどこにも店舗名が書いてありませんでした。

ガツンとにんにく醤油でうまい!

場外エリア 苗場雪塾 『きりざい丼』 600円『朝カレー』300円

場外エリアでの定番となりつつある、雪塾のきりざい丼、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがとてもうまいのですが、どうにもこうにも待ち時間が長い…。

期間中同行者が2回にわたって20分くらい待たされてかわいそうでした。なんでだろう、カレーはすぐに出るのに…。

毎回行列が出来ていると思っていましたが、オペレーションが遅いだけで勘違いかもしれませんね。

朝しか販売していない朝カレーは安定の「実家の2日目のカレー感」で落ち着くしすごいボリューム。

300円でコスパもいいし一回は食べたい。

場外エリア 吉そば 『冷温玉うどん ちくわトッピング』

今年初出店の吉そばは関東展開のチェーン店ですが、そばを冷と温とで選べたりとても優秀でした。

トッピングのちくわがうまいのでこれはおすすめでした。

冷たいおそばが食べられるのは、フジロックにおいてとっても貴重なので、来年もぜひ出店して欲しい。

ところ天国 らーめんえにし 『餃子フライ』400円『 にぼしラーメン』700円

ところ天国に出店していたらーめんえにし、お友達がお手伝いをしているということで 食べてみました。

友人が手伝ってるとかそういうフィルター抜きにして、今まで食べたフジのラーメンで間違いなく一番うまいラーメンでした。

ガツンとくるjにぼし出汁のラーメンスープに醤油の香り。

たまらない。

フジロックにいることを忘れるうまさ。

餃子フライも一口噛むとザクっとジュワッと快楽度高し!

ところ天国 little red wing 『ナバホタコス』600円

らーめんえにしさんのお隣にあるこちらのお店。

激辛メニューが多いそうですが、普通の辛さのタコスを食べました。

ちなみに激辛も選べるそうです。

タコスはもちもちしていて柔らかい。ひき肉と大きな豆が入っているので、結構な食べ応え。

オアシスエリア Bassic. 『辛麻婆飯』600円

こちら初出店のBassic.さん。

この麻婆飯が個人的には超お気に入り!うまくて辛いのはあたりまえ!ナッツのようなものが入っていて食感も楽しい。

しっかり辛いので、苦手な人は注意です。

友人に一口あげたらそのあとみんな気に入ってそろって購入していました(笑)

オアシスエリア サバサンド倶楽部『サバサンド』600円

こちらも初出店お店!三宅島から空輸されてきたサバとあっては食べないわけにはいかないでしょう。

大きいサバが入っていて、甘辛いタレとタルタルソースのようなものが合うなぁ〜!

もう一個食べられますわこれ!

オアシスエリア California diner PLAYERS『骨つきスペアリブ』600円

去年確か同行者から一口頂いてとても美味だった記憶のあるスペアリブです。

今年も変わらず濃厚な味付けで美味しかった。

ビールに合う合う!

ヘブンエリア SAKURAGUMI『ピッツア』1,500円

言わずと知れた、ヘブンのSAKURAGUMIのピッツアは初めて食べました!

大迫力の窯焼きですぐに焼きあがります。

ここのピッツアはふっくらもちもちした耳が美味しい。

あまりに美味しかったので、期間中に2回も食べてしまいました。

ずーっと混んでいるので、食べたい方はヘブンの最終アーティストあたりが狙い目ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オアシスエリア ジャスミンタイ 『マッサマンカレー』600円

フジロックだけならずとも、フェス出店常連のジャスミンタイですが、この度新しくマッサマンカレーが初登場したとの事で、早速食べてみました。

ココナッツの香り漂う、甘めのカレーでジャガイモ鶏肉がゴロッとはいっています。

普通に美味しいですが、世界一と言うほどでもないですね。

レッドゲート Osmanli Kebab『ケバブサンドビッグ』600円

今年からレッドマーキーとキャンプサイトを繋ぐ新ゲートが新設されましたが、そのゲートの近くにあったお店です。

写真のちょうど左下に見えますね。

ビッグと言うだけあって大量にミートがはいっています!わざわざフジに来てまで食べるものでもない気がしますがうまい〜。

東屋ロッヂ 『朝食』700円

日帰り入浴で訪れた東屋ロッヂで食べた朝食。

ご飯とみそ汁の正統派朝食がうれしかった…。ちょっと高いけどね。

場外エリア 10deli『チキンブロス茶漬け』500円

営業トークに負けて購入してしまった一品。

優しい味すぎてパンチが無いけど、飲んだ後には良いかも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場外エリア 湯沢東映ホテル鉄板焼き『ミックスステーキ丼』1100円

ここも毎年出店している気がするんですが、フジロックで肉欲を限界まで満たしてくれるのはこのお店だと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1100円しますが、ビーフとチキンのステーキがこれでもかと入っています。

高いお金払った分がっかりするなんてことはありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分厚い肉がもーたまらん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

本日は私がフジロック2015で食べてきたフェス飯をご紹介させていただきました。

他にも実はまだまだ食べていたんですが、ちゃんとお店の情報を収集できていなかったものもあるので、そのあたりはまた調べて追記していこうと思います。

「てかフジロック4日間で20品食べるとか、私大食いみたい」

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: FUJIROCK(フジロック)’16の4日間で食べたすべてのフェス飯20選 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。