ふわふわとろけるうなぎが存在するという事をLINEグルメ予約を使って確かめてきた。

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

話題の新サービス『LINEグルメ予約』ですが、先行ブロガーモニターキャンペーンに当選したので『LINEグルメ予約』を使って食事をしてきた様子を紹介させていただきたいと思います。

LINEグルメ予約とは?

LINEグルメ予約とはLINEが新しく始めたサービスで、
面倒な飲食店の予約作業をLINEグルメ予約サービス上から、お店選んで簡単な入力を行うだけで、人力で予約をしてくれるという、ものぐさにはとても嬉しいサービスです。

また、LINEグルメ予約は実名グルメサイトRettyグルメと提携していて、なかなか良いお店がたくさん紹介されている所も嬉しいです。

LINEグルメ予約を使ってみた

LINEグルメ予約の使い方はとっても簡単です。

現在地周辺からシーンを選択すると候補の店舗がいくつか出てきてくれます。
とっても簡単だし、店選びに困る事もありませんね。

今回私は広めのエリアを指定して、そこから行きたいお店を選ぶ事にしました。

その結果、初台の赤垣さんといううなぎ屋さんのお店が気になったので、そちらを予約してみました。

名前と電話番号と来店日と人数を入力すると無事予約完了です。

この後、LINEグルメ予約の中の人たちが人力でお店に電話して予約を取ってくれるわけです。いやー楽チン。

ちなみに予約が確定したら、こんなメッセージが送られてきます。

初台『赤垣』

今回LINEグルメ予約を利用して予約させていただいた、初台『赤垣』さん

初台の中央口ら左方向の南口を出てすぐ右斜め前にあります。

駅から数十秒でつきます。

LINEグルメ予約で予約完了連絡が来た後に、お店から連絡が来ました。

どうやら入荷状況によってはうなぎがなくなってしまう事もあるため、あらかじめ予約の時点でどのうなぎを食べるか、伝えておくようです。

こちらは後でお店で撮った写真ですが、うな重は松1,650円竹2,000円梅2,400円です。
普通松竹梅だと松が一番良い物ってイメージがあるのですが、逆なんですね。

今回は一番良い梅のうな重を注文しました。

お酒はワインがなかなか充実しておりました。

私はもちろんビールを飲みます。
お通しの枝豆がなかなかニクい!

とりあえず注文は伝えてあるので、ビールを頼んで後は待つだけです。
本当は肝焼きも食べたかったのですが、この日は残念ながら品切れでした…。

ふわふわとろけるうなぎをいただく

しばらくするとうなぎが到着。
見てくださいこの美しさ…。

我慢できずにすぐさま大きな身に箸を入れると、ふわふわっで肉厚なのがよくわかります。

一口食べるとこんなに分厚い身が一瞬ふわっとした食感の後に本当にとろけます!

とろけるとか嘘でしょ?と思っている方もいるかもしれませんがマジですよ。
柔らかすぎて噛む事を忘れて何度も飲んでしまいました。

タレは甘くて香ばしいのですが、そんなに主張せずうなぎの甘さを引き立てるちょうどいい塩梅。

付いてくるお新香と味噌汁もうなぎのサブキャラクターですが、バッチリ存在価値があります。この2人が食べ終わるまでうなぎをスターとしてずっと輝かせてくれるのです。

いやー最高に美味しかった!絶対にまた来ます。

まとめ

本日はLINEグルメ予約を利用して、初台『赤垣』さんでうなぎを食べてきたお話しでした。

LINEグルメ予約もなかなか素敵なお店ばかり紹介してくれるので、今後も積極的に利用してみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

初台赤垣店舗情報

住所:東京都渋谷区初台1-38-11

TEL:03-3370-2763

営業時間:ランチ:11:00~14:00 ディナー:17:00~20:00(L.O.19:30)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。