Pebble Timeの目覚ましアラームでパートナーや家族にストレスのない朝を迎えるという愛の形

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日購入したPebble Timeですが、毎日いじって楽しい日々を過ごしております。

今回はそんなPebble Timeの私のお気に入り機能の1つである目覚ましアラーム機能をご紹介したいと思います。

Pebble Timeの愛のある目覚ましアラーム機能

メニュー画面から時計のマークを選択すると、目覚ましアラームの設定になります。

すでに登録されている目覚ましの一覧に加えて、+の部分を選択すると新しく目覚ましアラームが設定できます。

目覚ましアラームの設定方法はとても簡単。

時間と分、午前か午後を設定すればそれで完了です。

後はその目覚ましアラームが、一度だけなのか、週末だけなのか、平日だけなのか、毎日なのか動作タイミングを指定したら完了です。

愛のある目覚ましアラームは音を出さずに振動で起こす

普通目覚ましは大きい音を出したりして、起こすのが普通だと思うのですが、Pebble Timeの目覚ましアラームは腕につけているPebble Time自身の振動で起こします。

そんな振動なんかで起きることができるの?と不安な方もいるかと思いますが、大丈夫です。私は結構眠りが深い方なのですが、それでもPebble Timeで起きれなかった事は無いくらい激しい振動が発生します。

パートナーや家族と同じベッドなどで寝ていたりして、起床時間にズレがある場合、出来る事なら一緒に寝ている相手を起こしたくは無いですよね?

そんな時にこのPebble Timeの目覚ましアラームは優秀です。

結構振動の音が凄いですが、一緒に寝ている人が起きるほどではありません。

目覚まし #pebbletime

@takashiarimaが投稿した動画 –

アラームが作動している時に左のボタンと右上ボタンを押すと、10分のスヌーズ機能が作動します。完全に止めたい時は右下のボタンを押してください。

今は全く気になりませんが、私は最初時計をつけたまま眠るのにとても抵抗がありました。

きっと同じ意見の方も居ると思うので、その点がクリアできれば、とても良い目覚ましアラームになると思います。

まとめ

今回はPebble Timeの目覚ましアラーム機能のご紹介をさせていただきました。

一緒に過ごす相手にストレスをなるべく与え無いための愛って素敵だと思いませんか?

あなたもPebble Timeで是非パートナーにストレスの無い朝をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

こちらの記事もご覧ください

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。