ただの巨大な飲み会DPUB11に圧倒されながらも色んな方と話せて感動!

イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

dpub11乾杯

ブログNo Second Lifeの著者である立花さんが主催する超巨大な飲み会、DPUB11に参加してきました。

私は初めての参加で、あまりの人数の多さにちょっとひるんでしまいましたが、会いたい方とたくさん会えたのですごく充実した日となりました!

今回はそんなDPUBの様子をご紹介させていただきます。

DPUBがどんな会なのかについては、主催者である立花さんのブログをご参照ください。

1年5ヵ月ぶり! Dpub 11 in 東京を6月20日(土)に開催します!第一回お申し込み受付スタートします!!聖地「豚組しゃぶ庵」で熱く盛り上がろう!! #dpub11 | No Second Life

0次会 デニーズ

0次会は七ブ侍のメンバーのノリハナさん(@infnity_87_)ひろむさん(@mwwx)あずきさん(@azucky824)よっしーさん(@guutarayossiy)ぱすもさん(@jpasmo)に加えて、七ブ侍の新ロゴを書いてくださったシブタクさん(@pochimin02)あかめさん(@mk_mizuho)と東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)も一緒にブログトークしておりました。

この時間からすでにめちゃめちゃ楽しかったです。

1次会 豚組

まずは大広間で乾杯!ぎゅうぎゅうに集まった参加者の熱はスゴイ!乾杯から全力疾走でDPUBはスタートしていきます。

ちょっと緊張をほぐすためにまずは腹ごしらえ。

肉肉しい料理がもーたまらん!

もちろんしゃぶしゃぶしゃぶがあるので

お姉さんに肉をしゃぶしゃぶしてもらって

塩ダレでいただきましたが、うんまいです!たまらーん。

美味しいと評判のカレーもしっかり食べました。うまし。

絶対にスモークサーモンじゃないよな君は。

twitterにこんなポストをして、意気揚々と参加した割にはあまりの人の多さにまさかの人見知りが発動するも、何とか会いたい人と会うことができました。

黒宮丈治(@georgek5555)さん

一度イベントで一緒になったものの、ご挨拶できなかったリベンジが出来ました!

かねてからジョージさんのライティング力や取材力を見習いたいと思っていたのでお話ができて嬉しかったです。

トツオ(@iTotuo)さん

ブログを始めた時が近いからか、昔からトツオさんのブログはウォッチしていたので、勝手に戦友の様な気持ちでいました(笑)

初めて会えたので感動!

jMatsuzaki(@jmatsuzaki)さん

jさんの思考や行動に非常に興味があったので、ぜひお話ししたいと思っていました、最初は挨拶だけでしたが三次会以降ガッツリお話しできて、目からウロコのjさんの思考に触れられたことが新鮮でした。

HANK聞かせていただきます!ワクワク!

するぷ(@isloop)さん

するぷろの開発者のするぷさん。

めちゃめちゃ気さくなおにーさんってな感じでした。

挨拶だけしかできなかったので、次回お会いした時にはもっとお話しさせていただこうと思いました。

などなど他にもたくさんの方に会えて楽しいおいしい楽しいって言っていたら一瞬にして一次会は終了。

2次会 カラオケ館

2次会はカラオケ館のワンフロアを貸し切って飲み放題歌い放題!

大きなステージつきの部屋は常に誰かが歌っていて大盛り上がり!

主催者の立花さんがマンピーのG★SPOTを熱唱。

他の部屋や廊下では色々な熱弁が繰り広げられていたりとなかなかの盛り上がりでした。

3次会 寿司居酒屋 松ちゃん

三次会は住宅地の中にある寿司居酒屋、ここは赤坂ぼんや新宿アルプスの系列店ですね、落ち着く(笑)

赤坂『すし居酒屋 ぼん』生ビールが120円!赤坂のせんべろの本命はここだ! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/12393

貸切で席はぎゅうぎゅうに!

スゴイぜDPUB!三次会からが本番という言葉に嘘はなく、周りの参加者も一番ヒートアップして色々なことを喋りましたね。

いやー最後の方熱くなってしまった。機嫌悪くされた方がいたらすみません…。酒を飲むと熱くなってしまうのは悪い癖です。

まとめ

その後周りがが何次会まであったかはわかりませんが、とにかく楽しい、刺激的な1日でした。

初対面の人に1日でこれだけ話すの機会もなかなかないと思うのでとてもいい経験になりました(体力かなり削られますが笑)

次回開催もあるのであれば、是非参加しようと思います。

コメント

  1. […] dpubに行く⇒2015.06Dpub11に参加しました!ただの巨大な飲み会DPUB11に圧倒されながらも色んな方と話せて感動! […]

タイトルとURLをコピーしました