SNSのアイコンを実写顔出しに変えるに変えられないこの気持ち

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

当ブログ「ガジェとろ」もなんだかんだとブログを始めて今年で3年目になります。

マイペースでいい感じに日々更新できているはずだと、程よい充実感を感じながら他の人のブログを読み漁ったり、自分のブログを更新したりブログを楽しんでいます。

タイトルにも書きましたが今日は私の悩みを吐露させていただきたいと思います。

Twitterのアイコンを変えたい

今の私のTwitterアイコンはこちらです。

アイコン写真

そして現実世界の私はこちらです。

アリマックス_アイコン

はい、そうなんです!

似てないんですよ!

FacebookやGoogle+などでは実写顔出しでやらせていただいてるのですがtwitterだけは変えるタイミングをなくしてイラストアイコンのままになっています。

アイコンダブル

あと当初は顔出さずにブログ活動をしていたのですが、顔出しする方が圧倒的にメリットがあるので、今は全力顔出しでやらせていただいてます。

顔出しすることの私なりのメリットとしては

  • オフ会やイベントなどで声を掛けてもらえやすい
  • いいね!やコメントもらえる数が増える
  • 顔と名前を出すことによリコンテンツに対しての責任感が増す

メリットがあるならかえればいいじゃないか

まさにその通りで、メリットがあるならすぐにでもかえてしまえばいいのですが…。

でも絶対私のフォロワーの方の中にはこのイラストアイコンだけで覚えてくれている方も少なからずいると思うんですよ。

その人達にアイコンを変えてその人に気付いてもらえなくなるのはが…なんだか心苦しいんです。

まぁ何かを得るには何かを捨てなければならないとは思っているんですがね…。

まとめ

時期的に今週末はdpubもあるので、変えるなら今か?なとぼんやり思っています。

替えるのであれば、SNSなどのアイコンをすべて実写顔出しに全て変更して、ブログ内でもさらに積極的に顔出ししていきたいと思います。

アイコンをかえられずにいる人、そんなの関係ねーよって人、顔出しに抵抗がある人など皆様から色々な意見をいただけたら嬉しいです!

以上アリマックスでした。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。