ケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』オールブラン アンバサダープログラムで飲んでみた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はオールブラン アンバサダープログラムに参加して、ケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』を試してみた率直な感想をお話ししたいと思います。

ケロッグのオールブランアンバサダープログラムに参加して、こんな記事も書いています。

ケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』

こちらがケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』です。
どうでしょうか?パッケージがとても美味しそうですし、フルーツグラノラを飲む、という新感覚にワクワクが止まりません!

食物繊維と5種のビタミン栄養機能食品と書いてあります。

栄養成分は以下のようになっております。プロテインとまではいかないですが、朝に摂取しづらい栄養成分がしっかりと含まれています。

エネルギー(200gあたり) 140kcal
たんぱく質(200gあたり) 3.1g
脂質(200gあたり) 2.2g
糖質(200gあたり) 27g
食物繊維(200gあたり) 5.2g
ナトリウム(200gあたり) 53mg
カルシウム(200gあたり) 250mg
ビタミンB2(200gあたり) 0.35mg
ビタミンB6(200gあたり) 0.4mg
ビタミンB12(200gあたり) 0.8μg
ナイアシン(200gあたり) 3.5mg
パントテン酸(200gあたり) 1.7mg

引用:ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ | サントリー食品インターナショナル

忙しい朝ご飯が食べられない時には最高のドリンクかもしれません。

ケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』味は?

飲む前の勝手な想像では、サクサクする食感の何かが入っているのかな?と思っていましたがそんな予想は見事に外れ、なんと中にはゼリーが入っていました!

ベースはバナナミルクの味で、ストローを通ってちゅるっとゼリーの食感が面白いです。このゼリーのおかげで腹持ちしそうな感じ。

確かにグラノラを食べているような再現度は非常に高いのですが、それゆえ『飲んでいる』という事に私は違和感を感じてしまいました。

普段私はココナッツが好きなのですが、それでもちょっとココナッツの香りが強い気がするので、このあたりもう少し控えめだといいなと思いました。

まとめ

忙しい朝に栄養価満点のケロッグ『飲む朝食 フルーツグラノラ』、その食感や味等はなかなか体験した事が無い未体験ゾーンだと思うので、興味がある人は是非飲んでみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: ケロッグの飲む朝食は「バナナココナッツミルク的なのにグラノラっぽい味もする」不思議な飲み物だった!! | ManiacPink-まにぴん-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。