下北沢『十夢想屋(トムソーヤ)』で今宵つくねの夢を見る

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新9回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍ロゴ.jpg

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

本日は、下北沢で美味しいつくねをはじめとした鶏料理がたのしめるお店『十夢想屋(トムソーヤ)』に行って来ましたのでご紹介したいと思います。

下北沢『十夢想屋(トムソーヤ)』

下北沢の駅から徒歩3分位の場所にあるコチラのお店

ブロガーの方々がレビューしていたのを見て、興味があったので、そうすけさん(@sosuke14jp)に連れて行ってもらいました。

おみせはそこまで広くないですが20人位は入れるでしょうか?

とりあえずオススメメニューを見てみると、なかなか気合いの入ったオススメメニュー。

ココに書いてあるオススメメニューははずれが無いとの事だったので、月見つくね 350円(2本) 、つくねの五種盛り合わせ (650円)、ササミのたたき (600円)、レバー炙り焼き、鶏なめろう辛味噌のり包み (650円)など沢山頼んじゃいました。

実はココの前お店の前に一件行ってるので、二件目にしてはちょっとたのみすぎたかな?

下北沢『十夢想屋(トムソーヤ)』で食べる!飲む!

まずはお通しから。
クラッカーとディップです。軽くて食べやすいのこういったお通しも好きですね。

ビールをちまちま飲んでいると、ササミのたたき (600円)がきましたボリュームがかなりありますね!

わさび醤油で頂きます!

ひとくちで口の中へ放り込むと、甘い!あまくて優しい食感で幸せな気分になります。

続いて大山鶏のレバーの炙り焼き。

大山鶏は鳥取県産の銘柄鶏で、その新鮮さから生でも食べる事が出来ます。

新鮮な大山鶏のレバーを炙った一品

柔らかくてとろけるレバー炙りもーたまらん!ビールにバッチリ合います。

鶏なめろう辛味噌のり包み (650円)

鶏のなめろうなんて始めて食べましたが、これがうまいっ!

鶏の食感が滑らかになり不思議な感覚を楽しめます。

そしてつくねの五種盛り合わせ (650円)

基本的に十夢想屋(トムソーヤ)のつくねは

・ジューシー(スタンダード)
・ヘルシー(野菜つくね)
・コリコリ(軟骨つくね)

の3種類からベースを選んで、そこからさらにトッピングを選ぶ事が出来ます。

十夢想屋(トムソーヤ)のつくねをいただきます!

さすがつくねをメインでやっているだけあって美味しい。

つくねってなんだかんだちょっとパサついたりするとおもうのですが、全くそんな事がないんです!ジューシーでやわらかいのにさっぱりしているので、いくらでも食べられます!

とどめは月見つくね 350円(2本)写真は3本盛ってもらいました。

これを見ていただけたら言葉はいらないはず…。

月見つくね

@takashiarimaが投稿した動画 –

まとめ

本日は下北沢のつくねが美味しいお店、下北沢『十夢想屋(トムソーヤ)』をご紹介させて頂きました。

正直こんなにうまいつくねは食べた事がありません!サイドメニューも充実しているし、下北沢で飲むときの一軍決定ですね。

絶対にまた行きます!

下北沢『十夢想屋(トムソーヤ)』店舗詳細

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 サンコービル 2F
TEL:03-3795-8082
営業時間:17:00〜翌3:00(L.O2:00)

七ブ侍ロゴ.jpg

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: きみをぐちゃぐちゃにしたい | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。