SODA MINI(ソーダミニ)で炭酸の強さを自分で調整して自分だけの炭酸水を作ろう!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日は、友人に頂いた自宅で手軽に炭酸水が作れるソーダミニを頂いたので、使ってみたいと思います。

ソーダミニ開封してみる

自宅で炭酸水が作れる商品は興味があったのですが、なかなか購入する機会がなかったので、とても嬉しいプレゼントでした。
というわけで、ワクワクしながら開封です。

こちらの商品にはソーダミニ本体、専用ペットボトル、ガスボンベ、スペアのゴムパッキン、取扱説明書が入っていました。

かなり重みがあるガスボンベでこちらのガスボンベは取扱に注意が必要です。

このガスボンベは使用後であっても、投棄してはいけません。かならず取扱店舗で新しいボンベと交換するか、輸入販売元であるAICに連絡して返却が必要です。

白いキャップは専用ペットボトルの蓋と黒いものはスペアのゴムパッキンです。

ふむふむ、専用ペットボトルをセットして

ここのボタンを押して炭酸水を作るようです。

ソーダミニで炭酸水作ってみる

まずは背面の蓋をぱかっと開けます。

ここの空間に

ガスボンベを入れて、反時計回りに回します。
ゴムパッキンはあらかじめ本体側についているので、予備のゴムパッキンは使いません。

無理やり乗せて取り付けようとしたらうまくいきませんでした笑

ガスボンベが無事にセットできました。

試しにボタンを押してみるとこんな感じで勢い良く二酸化炭素が放出されます。

ソーダミニ テスト

@takashiarimaが投稿した動画 –

専用のペットボトルに

水をいれます。今回はわかりやすいようにオレンジジュースを入れてみました。

※本来は水しか対応していないようなので、やる場合は自己責任でお願いいたします。

 

斜めの状態からクルクルと時計回りに締め付けて

奥にカポッと倒して準備完了!

ボタンを2秒位押し込めばOKという事なので、いざっ!ボタンを押し込むと凄い音がします、ビビって一瞬手を離しています笑 

ソーダミニ @takashiarimaが投稿した動画 –

なんか泡立ってすごい事になっちゃいましたが、一口飲んでみると…強炭酸でめちゃウマ!オレンジーナが自宅でできました笑

使ったとはこの辺りが汚れるので、ふきんなどで拭き取ってあげましょう

まとめ

本日は自宅で手軽にソーダ飲料が作れるソーダミニをご紹介いたしました。

他の商品とは違って、炭酸の強さを自分で調節する事が出来るので、自分好みのソーダが作れるのはとても楽しいですね。

これからはこの商品で朝から炭酸水を飲んで、素敵な1日をスタートさせたいと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。