小さいサイズのドラム式洗濯機を探した結果…パナソニック『プチドラム』が置けた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
私は兼ねてから念願だったドラム式洗濯乾燥機を購入しました。

スポンサーリンク

ドラム式洗濯乾燥機…それは夢

ドラム式洗濯乾燥機は私みたいな人間からすると、上流階級の持ち物。

洗濯ものを放り込んでおけば、ふかふかの状態で出てくる夢のような機械…。

欲しい。欲しい。欲しい。

家の構造上の関係でドラム式洗濯乾燥機を置くのは無理かなぁ…と思った時もあったのですが、どうしてもドラム式洗濯機乾燥機が欲しかったので、必死に探しました。

今回は購入検討から、購入までの様子をご紹介いたします。

小さいドラム式洗濯乾燥機を必死に探した末、プチドラムにたどり着いた

ご覧の通り私の家の洗濯機置き場はサイドの壁がぐにゅーんとカーブしているのと、周りにスペースもあまりありません。

実際に置き場はこのくらいのスペース、後ろには引扉があり、洗濯機の横を常に通ることになるので、あまり大きいものは置けません。

ちなみに写真には写っていませんが、蛇口が上の方にあります。プチドラムの高さより上に蛇口がないと、設置できませんので注意。

プチドラムは一般的な洗濯機置き場(洗濯機パン、防水パン)に置ける

ちなみに洗濯機を置く台(洗濯機パンとか防水パンとよばれる)はこんな感じ、四隅が盛り上がっていて、排水溝はど真ん中ではなく、少しオフセットしております。

排水が真下にある場合は真下排水ユニット別売りが必要になります。

うちにあらかじめセットしてある防水パンは64cm×64cmのごく一般的なサイズ。プチドラムはこの形状の防水パンに置くことができます。

というわけで上記の形状にマッチするドラム式洗濯乾燥機を探しに探した結果、プチドラムにたどり着き、家電量販店で購入してきました。

Panasonicのプチドラム購入した

待ちに待ったプチドラムがついに配送され…

置けた!

ちゃんと扉も開いた!

やったー!!

まとめ

今回はかねてから念願だった、ドラム式洗濯機乾燥機を購入したお話でした。

最初は狭くてドラム式乾燥機なんてうちには無理だろうと思っていましたが、結果として設置することができました。

狭いけどドラム式洗濯乾燥機を置きたかったり、うちの洗濯機置き場に置ける小さいドラム式洗濯機乾燥機ってあるの?という方の為に少しでも参考になれば幸いです。

今後使用感か他機種との比較もしていきたい思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。