元祖ソーキそば!?沖縄の地元の人が認める沖縄そば『丸隆そば』の味とは?

沖縄

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新5回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

沖縄と言えば沖縄そばですよね!私は沖縄料理も、沖縄そばも大好きなのですが、いざ沖縄で沖縄そばを食べようと思っても、お店がありすぎて困ってしまうと思います。

というわけで、沖縄出身の知り合いがいる強みを活かして、地元の人がおすすめする沖縄そば屋をご紹介したいと思います。

名護『丸隆そば』

地元の親戚がうまいぞ!と教えてくれた、名護市『丸隆そば』は名護商工高校のごく近くにあります。

駐車場は店の前に5台くらい停めるスペースがありますが、周りが広いスペースになっているので、停められないってことはなさそうです。

火曜日の13:00頃に訪問しました。店内は広く小上がりの座敷とテーブル席があります先客は4組ほどいましたが、どうやら地元の人しかいないみたいです。ふむ。

お店の壁には芸能人の方のサインが載っていて、人気があるお店だという期待に胸が膨らみます。

名護『丸隆そば』で三枚肉そばを食らう

私は三枚肉そばとじゅーしー単品、同行人ははソーキそばを注文しました。

数分で運ばれてきた三枚肉そばはこちら

箸で持ち上げた瞬間にほろっと崩れるやわらかさ!脂身もしつこくなくて美味しい。

麺は太めかな?しっかりコシがあって美味しいです。

同行人が注文したソーキそばですが、実は以前私が訪れた

本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた! | ガジェとろ

我部祖河食堂とこちらの丸隆そばがの2店舗が元祖を名乗っています。

どちらが本当の元祖かはわからないですが、どちらも美味しいのでいいと思います!

まとめ

本日は沖縄の名護市の『丸隆そば』をご紹介いたしました!
ちゃんと地元の人に愛される沖縄そば、元祖を名乗るだけあってその味は本物でした。

ぜひ気になる方は行ってみて下さい!

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

『丸隆そば』店舗情報

住所:〒905-0019 沖縄県名護市大北1丁目10−25
TEL:0980-52-4624
営業時間:11:30〜17:00
定休:木曜日

他にもこんなおススメの沖縄情報がありますよ

沖縄そば版二郎といっても過言ではない、迫力満点の牛肉そばがウリの『前田食堂』であえて牛肉おかずを食べてきた。 | ガジェとろ


沖縄の地元の人に愛される激ウマタコス!『タコス・タコライス店の 赤とんぼ』 | ガジェとろ
沖縄の地元の人に愛される激ウマタコス!『タコス・タコライス店の 赤とんぼ』
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日沖縄に行ってきましたが、とっても美味しくて沖縄の地元の人にも人気のタコス・タコライスのお店を発見したのでご紹介いたします。 『タコス・タコライスの店 赤とんぼ』

備瀬のフクギ並木が沖縄観光穴場おすすめスポット! | ガジェとろ
【動画】美ら海水族館から近い!備瀬のフクギ並木が沖縄観光穴場おすすめスポット!
1ヶ月程前に沖縄旅行に行ってきた訳ですが、事前に友人にオススメスポットとして教えて貰ったオススメスポット、備瀬のフクギ並木をご紹介します。

『美ら橋』沖縄古宇利島で宿泊するなら本当におすすめしたい絶景宿 | ガジェとろ
『美ら橋』沖縄古宇利島で絶景宿泊するなら本当におすすめしたい宿
みなさん沖縄の古宇利島はご存知でしょうか? もし古宇利島に宿泊する事があるなら、私が全力でお勧めしたいのが、こちらの『美ら橋』という宿泊施設です。 美ら橋 沖縄旅行をするにあたって、オーシャンビューの宿を探しに探してやっと見つけたのがこちらの『美ら橋』

本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8720

コメント

タイトルとURLをコピーしました