元祖ソーキそば!?沖縄の地元の人が認める沖縄そば『丸隆そば』の味とは?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新5回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

沖縄と言えば沖縄そばですよね!私は沖縄料理も、沖縄そばも大好きなのですが、いざ沖縄で沖縄そばを食べようと思っても、お店がありすぎて困ってしまうと思います。

というわけで、沖縄出身の知り合いがいる強みを活かして、地元の人がおすすめする沖縄そば屋をご紹介したいと思います。

名護『丸隆そば』

地元の親戚がうまいぞ!と教えてくれた、名護市『丸隆そば』は名護商工高校のごく近くにあります。

駐車場は店の前に5台くらい停めるスペースがありますが、周りが広いスペースになっているので、停められないってことはなさそうです。

火曜日の13:00頃に訪問しました。店内は広く小上がりの座敷とテーブル席があります先客は4組ほどいましたが、どうやら地元の人しかいないみたいです。ふむ。

お店の壁には芸能人の方のサインが載っていて、人気があるお店だという期待に胸が膨らみます。

名護『丸隆そば』で三枚肉そばを食らう

私は三枚肉そばとじゅーしー単品、同行人ははソーキそばを注文しました。

数分で運ばれてきた三枚肉そばはこちら

箸で持ち上げた瞬間にほろっと崩れるやわらかさ!脂身もしつこくなくて美味しい。

麺は太めかな?しっかりコシがあって美味しいです。

同行人が注文したソーキそばですが、実は以前私が訪れた

本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた! | ガジェとろ

我部祖河食堂とこちらの丸隆そばがの2店舗が元祖を名乗っています。

どちらが本当の元祖かはわからないですが、どちらも美味しいのでいいと思います!

まとめ

本日は沖縄の名護市の『丸隆そば』をご紹介いたしました!
ちゃんと地元の人に愛される沖縄そば、元祖を名乗るだけあってその味は本物でした。

ぜひ気になる方は行ってみて下さい!

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

『丸隆そば』店舗情報

住所:〒905-0019 沖縄県名護市大北1丁目10−25
TEL:0980-52-4624
営業時間:11:30〜17:00
定休:木曜日

他にもこんなおススメの沖縄情報がありますよ


Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。