沖縄そば版二郎といっても過言ではない、迫力満点の牛肉そばがウリの『前田食堂』であえて牛肉おかずを食べてきた。

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

以前こちらの記事で書かせて頂いた、

沖縄は大宜味村の『前田食堂』ですが、また今回も行ってきました。

で以前から、牛そばが美味いのはもちろんだが、牛肉おかずも美味いんだぞ!という意見を頂いたので今回はそちらを食べに行くことにしました。

9ヶ月ぶりの前田食堂

前回の訪問から9ヶ月ぶりの前田食堂。

子供の頃から毎年帰省のたび、20年以上前田食堂を食べ続けている前田食堂フリークの同行者も9ヶ月ぶりの前田食堂に喜びを隠せない模様で足取りも軽い。

地元の人の話では、最近は人気で行列が出来ることも増えたとか。
土曜日の13:30に訪問しましたが、なんとかちょうど前のお客さんが出たところだったので、滑り込んで満席。

圧倒的人気とインパクトを誇る、牛肉そばを外して今回私は牛肉おかずを注文。

同行者はぶれずに毎回食べている牛肉そばを注文。

『前田食堂』牛肉おかずを食らう!

注文して7〜8分ぐらい?驚愕の速さで牛肉おかずが降臨。

初めて対峙した『前田食堂』の牛肉おかずの迫力に興奮と緊張が入り混じる。

これでもかと盛られた肉は300g〜400gはありそう、嬉しいことに目玉焼きと、汁物として小さいそばが付いてくる。1000円は少し高いか?とおもいましたが、このボリュームならばむしろ安いと感じます。

牛肉おかずのアップニンニクのガツンとした香りがたまらないです。早く食べたい。

これでもかと効いているニンニクとバターの香りにご飯が進まない訳が無い!

肉は柔らかくもなく、固くもないちょうどいい感じです。

とりあえず一息つくまで肉とご飯をかき込んだら、お皿に一緒に乗っている目玉焼きに目を移します。

ごはんにと目玉焼きといったらもう。

そりゃあもうこういう事になりますよね

 

こういうことになりますよね

@takashiarimaが投稿した動画 –

肉を心ゆくまで食べた後のそばはおなかに優しいです。これもうれしい。

おまけ

同行者が頼んだ牛肉そばは少し具の盛りが弱くなった気がしますが、気のせいだろうか…?

9ヶ月前の牛肉そば

slooProImg_20140701093336.jpg

今回の牛肉そば

まとめ

本日は沖縄は大宜味村の『前田食堂』で牛肉おかずを食べました!

ボリュームも味も大満足できる牛肉おかずは沖縄に来る機会があったら絶対に食べて頂きたい1品です。

他にもこんなおススメの沖縄情報がありますよ

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: きみをぐちゃぐちゃにしたい | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。