沖縄の居酒屋『吉崎食堂 久茂地本店』でゆっくり居心地よく飲んだくれる

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は私が訪問した沖縄は那覇県庁前駅近くのオススメ居酒屋をご紹介致します。

『吉崎食堂 久茂地本店』

吉崎食堂は沖縄に2店舗、恵比寿に店舗を構えるお店です。

今回は沖縄は県庁前駅から徒歩5分程度の『吉崎食堂 久茂地本店』に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

お店は靴を脱いで上がるタイプで、定員さんも活気がありとても良い雰囲気。土曜日の19:30頃に伺いましたが、カウンター奥の良さげな席に案内されました。

なんとこのお店居酒屋では珍しく、店内が禁煙となっております。

テラスがあるので、そちらで吸うことはできるのですが、これはタバコが嫌いな方には優しい配慮ですね。

お通しがスムージー!?

お通し代わりにスムージーを出していただけるということで、ゴーヤのスムージーを頂く。

オシャレだしウマイ!リンゴの香りが漂ってなんとなくこれから暴飲暴食しても少し許されそうな気分になります(笑)

『吉崎食堂 久茂地本店』でがっつり飲んで食べるぞー!

どうやらこちらのお店はあぐー豚の鍋がオススメのようですね。

これを食べたいのは山々ですが、2人だとこれだけでお腹いっぱいになってしまって色々食べれないので今回は断念…。

本日のおすすめメニューはこんな感じ。

おすすめから温卵とルッコラのサラダを頂く。

カリカリに焼かれたベーコンの塩気と、温玉のまろやかさとマッチしてうまい。

続いて縞鯵のお刺身を注文してみました。

見てわかるかと思いますが、凄く奇麗な色。

鮮度が良いというのはこういう事なのか!ぷりぷり食感がたまらない。

テビチの唐揚げは黒酢でしっかり味付けされていて、お酒に抜群に合いますね。ずっとしゃぶりついていたい…。

オリオンの生を2杯飲んだ所で、泡盛にシフト。

ちまちまとうふようを食べながら飲む泡盛は最高でした。

〆はイカスミの焼きそばもうこの辺りは記憶が飛びつつありますが、めちゃくちゃ美味しかったのだけはしっかり覚えております(笑)

 

まとめ

本日は沖縄県は那覇市、県庁前駅近くの『吉崎食堂 久茂地本店』をご紹介させて頂きました。

店員さんも元気がよくてフレンドリー店内禁煙でお子様やタバコをすわない人にも優しい、もちろん料理も美味しい素敵な店でした!

是非今度は東京の店舗にも行ってみたいと思います。

『吉崎食堂 久茂地本店』店舗情報

住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目5−1
TEL:098-863-8246
営業時間:17:30〜25:00
定休日:無し

他にもこんなおススメの沖縄情報がありますよ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。