千歳烏山『もつ焼き処 い志井』の煮込みはとろける程に柔らかすぎてドキドキする

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新4回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。

七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。

本日は私の愛してやまない地元、千歳烏山の美味しいお店を紹介します。

千歳烏山 もつ焼き処 い志井

い志井は調布に本店を構える、昭和25年から続くもつ焼き屋で都内に6店舗展開のチェーン店です。

い志井グループの他店舗には、日本再生酒場や新宿ホルモンやもつ煮込み専門店 沼田などの有名店もありますね。

串焼きにハズレなし

こちらはハラミとタンを塩で。
ハラミはひと噛みするとじゅわ〜とジューシーな肉汁が出てきて口の中を幸せで満たしてくれます。タンはしっかりとしたかみごたえで、噛んで行くほどに徐々にタン秘めた旨味が伝わってきて最高です。

こちらはアミレバをタレで。
網脂に巻かれている事によって、旨みも食べた時の喜びも増幅される魔法のような1串。

ちなみに普通のレバーもめちゃくちゃうまいです。い志井のレバーはただ柔らかいだけではなくて、外側がしっかり焼かれているのに中がレア状態なので外側の中側の食感のコントラストはなかなか他のお店では出せない技だと思います。

こちらは珍味三点盛り。
左からタン、ハツ、レバ、コリコリでどれも美味しいです。

柔らかすぎてドキドキするもつ煮

1番紹介したいのはこちらのもつ煮!味は濃すぎず、優しい味なのですが、このモツがびっくりするほど柔らかくて、それは口に入れた瞬間にああこいつやばいな、やわらかすぎて噛んでいいのかわからない。

興奮と緊張が入り混じったドキドキにするもつ煮です。是非皆さんにも体験していただきたい!

まとめ

今回は私の地元のお店千歳烏山『もつ焼き処 い志井』をご紹介いたしました。

週末は混んでいることがおおいので、平日に訪問するか、週末は早い時間に行く事をおすすめします。

興味のある方は是非足を運んでみてください。

千歳烏山『もつ焼き処 い志井』店舗情報

住所:東京都世田谷区南烏山5-13-4
TEL:03-3308-4410
営業時間:月~土 17:00~24:00  日 16:30~23:00

い志井グループのこちらのお店もおすすめです

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。