つつじヶ丘『串カツ 油屋』で安くてうまい串カツを食う!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は京王線はつつじヶ丘にある串カツ屋さんで一杯やってきたので、ご紹介したいと思います。

つつじヶ丘『串カツ 油屋』

京王線はつつじヶ丘駅から徒歩2〜3分の所にあるこちらのお店。

外観から信頼できそうな空気が漂っています、赤くて丸い提灯が可愛らしいですね。
金曜日の夜21:00頃に突撃しましたが、なんと満席…!しかしちょうどお会計中のお客さんがいるとの事で、外で少し待つ事に。

ホワイトボードには一品料理や本日のおすすめが細かく載っています。

というかポテサラとマカロニサラダが100円!?これは絶対両方頼もう。ワクワク

席は小上がりの四人席に通して頂く。

座席数はカウンター8席の小上がりの4名テーブルが2テーブル奥に6名の小上がりが1テーブルという感じです。

少人数で参戦したほうが無難ですね。

お通しはキャベツやはり串カツの屋のお通しはサッパリキャベツに限りますなぁ〜。

100円のポテトサラダとマカロニサラダ

100円なので量はそんなに多くないのですが、これがいいんですよ!

ポテトサラダはひき肉が入っていて、コロッケの中身みたいです。多分本当にコロッケの中身を使っているんじゃないかな?素朴で本当に美味しい。

マカロニサラダにもひき肉が入っていて、ちょっと変わっているけどこれも美味しい!

串カツはきめ細かいパン粉で衣薄め

油屋の串カツはキメ細かいパン粉で衣がカラッと揚げられていてとても食感がいいです。

衣のサクッとした食感が、食材がもつ歯ごたえを引き立たせます。

ちなみにソースはテーブルに置いてあり、自分の器に入れて使うタイプなので、二度漬けOKです。

その他にもカレー粉や塩、にんにくパウダーなど様々な調味料がテーブルの上にあるので、自由にアレンジできます。

ほたてバターの串揚げなんて初めて食べたけど、うんまいです。こりゃあたまらんよ。

キンキンに冷えたホッピーでアツアツの串揚げを流し込む。至福の時。

サイドメニューも充実。実はホワイトボードに載っているオススメメニューがとってもきになります。

今回は初めての訪問だったので、スタンダードなメニューをオーダーしたが次回からは積極的に頼んでいきたい。

煮込みはネギがいっぱいでうれしかった。

まとめ

というわけで本日はつつじヶ丘の『串カツ 油屋』をご紹介いたしました。

私はあまり串カツを食べに行く機会はないのですが、安くて美味しい、全く手を抜いていない串カツや料理はまた絶対に行きたいと思いました。

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめいたします。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: きみをぐちゃぐちゃにしたい | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。