千歳烏山『喫茶 宝石箱』レトロで可愛いカフェでタイムスリップ気分 #七ブ侍 #金曜日

Pocket
LINEで送る

七ブ侍

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜日更新11回目、あなた胃袋をハック!アリマックスです。

本日は私の地元である千歳烏山のレトロで可愛いカフェ『喫茶 宝石箱』をご紹介したいと思います。

千歳烏山『喫茶 宝石箱』

千歳烏山『喫茶 宝石箱』は千歳烏山の駅北口から徒歩で5分の場所にあるこちらのお店

入り口の扉のレースに惹かれます。昔の美容室とかこんなんありましたねーっ!お店の看板もレトロで良い感じ。

店内に入ると一気に昭和にタイムスリップします。昭和を生きてきた時間は少ない僕ですがやはりどこか懐かしい気持ちになります。

すだれの感じとか、椅子のカバーの感じとか細かい所節々に昭和を感じます。

レトロな扇風機もかわいらしい。

店内には昔の漫画雑誌や、雑誌、コミックスなどがかなり良い保存状態で置いてあり、それぞれ手に取って見ることができます。

昭和時代のチャンピオンやジャンプなどの少年誌はすごい完璧な保存状態!

同行者は小腹がすいたとチョコバナナケーキセットをアイスカフェオレでオーダー!

このチョコバナケーキが一口いただきましたが、めっちゃうまでした!しっとりぎゅぎゅっとなめらかなケーキは、甘さが控えめで男性の私でも好みの味です!

私はアイスカフェオレの実のオーダーでしたが、小脇に添えられたルマンドがたまらないですね。久々のルマンドおいしゅうございました。

明星や平凡などに紛れて伝説のゲームパーフェクションが!

この占い懐かしすぎて悶絶しました。
もちろんやってみましたが、あんまりいい結果ではなかったです。

なつかしいやーつ

@takashiarimaが投稿した動画 –

まとめ

というわけで本日は千歳烏山のレトロで可愛いカフェ『喫茶 宝石箱』をご紹介いたしました。

実はもやもやさまぁ~ずなんかでも紹介されているコチラのお店、レトロ感を味わいたい乙女の皆様におすすめです。

喫茶宝石箱の奥にはギャラリースペースがあり、そちらのレンタルも可能なようです。詳細が気になる方は以下のリンクをご参照ください。

七ブ侍

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。