ガジェとろが2歳になりました!ブログ運営2年目に起きた事

読み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
なんと2015年2月18日をもって、当ブログ『ガジェとろ』が2周年を迎えました!

ここまでブログを書き続けることができたのは、いつも見ていただいている方々のおかげです!本当に本当にありがとうございます。

ブログ運営2年目に起きた事

アクセス数の回復?

1年目の2013年の10月にブログのアクセスが激減してから、色々思うことがありながらを細々と更新を続けてまいりましたが、昨年の2014年10月に1年経ってやっとアクセス数が回復してきました!

アクセス数が何をやっても上がらないなかで、丸1年更新を続けるというのはなかなかに辛かったですが、その間に自分がブログを書く理由と深く向き合えた気がしたので今考えれは良い期間だったと思います。

アクセス数はまだまだ同期のグアバさんや

ラブグアバhttp://love-guava.com/

ヨスさんには及びませんが

ヨッセンス(yossense)http://yossense.com/

今後も同期のブログを読んでくれる人が少しでも増えると嬉しいですね。

リアルの世界に飛び出した

それまでは行こう行こうと思っていた、リアルなイベントやセミナーに2年目は積極的に飛び出すようにしました。

キッカケは2014年夏のブロフェスですね。
ブロフェスでは普段SNSでしか交流ができなかった方達とリアルに会うのが楽しくて仕方がなかったです。

ブロフェス2014に参加して思ったよ、ブロガーさんは怖くない! | ガジェとろ

 そこからあかめさん主催の15会や

15会(イチゴカイ)に3ヶ月連続参加してみて伝えたいと思ったこと | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/11318

ブロガーミートアッブや

第22回東京ブロガーミートアップ超絶楽しかったナリよ(^○^) | ガジェとろ

 タムカイさん主催のハッピーラクガキライフや

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座はタムカイさんが全力で作るエンターテイメントだった。 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/11845

りゅうさんのBBQ

真冬に海辺でBBQ! #cgskBBQ を1度味わったらBBQの概念が変わるぞ | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/11951

などに参加して、沢山の方々と出会えました。
自分の知らない世界を持っている方々や、自分以外のブロガーの方達の話は本当に面白くて為になることばかりでした。

もしリアルなイベントに行こうか迷っている方がいましたら、今すぐ行く事をお勧めします!もしくは私で良ければ一緒に行きますから、声をかけてください!あと、個人的に私とお酒を飲みたいって方も連絡お待ちしてます。一緒に飲みましょう。いいお店紹介します!笑

七ブ侍に参加した

slooProImg_20150206204726.jpg

NORY* NOTEののりはなさんにお誘いを受けて、ブロガー七人の集まり七人のブログ侍通称「七ブ侍」に参加させていただきました!ブログ侍はリレー形式でブログ更新をバトンに見立てて更新を繋いでいく企画で、その他にもブログ侍では様々な企画などを計画中なので、ブログを書く中でのひとつのモチベーションとしても、とてもワクワクする集まりです。

自分の好きなものが浮き彫りになった

もともとガジェットが好きで始めようかなと思った、当ブログ「ガジェとろ」ですが…。周りのガジェットクラスターには到底かなうはずもなく…。

こちらは当ブログのカテゴリの記事数ですが、結果こんな事に。

ガジェットの倍食べ物が好き。

これ見て気付きました。あぁ私は食べ物が本当に好きなんだなと。

まとめ

というわけで、2年目に起きた事のまとめでした。この2年間色々ありましたが、やはり2年もやっているとブログに対する愛情が半端じゃないですね!2年間かけて大事に育てたブログをこの3年目も大事に続けていきたいと思いますので、皆様これからも当ブログ「ガジェとろ」と私アリマックスをよろしくおねがいいたします!!

コメント

  1. 捗りあん より:

    以前に15会でお会いしました、捗りあんです。
    2周年おめでとうございます!

    同じエリアに住んでいることもあって、地元ネタも楽しみにしています!
    また近いうちに何かの機会でお会いできればいいですね。

    • arimax より:

      捗りあんさんお久しぶりです〜
      コメントありがとうございます。

      先日Twitterもフォローさせていただきました!
      またイベントなどでお会いできたらぜひぜひお話しましょう!

タイトルとURLをコピーしました