AB SHUTTER4 (ASHUTB) 自撮りに最適なシャッターを買ってみた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今世の中では自撮り棒を使った自撮りが流行中ですね。
私もGoPro用に購入した、自撮り棒のような物は持っているのですが…。

こちらにスマホを取り付ける場合は何かで遠隔操作をしないとシャッターを切ることができませんよね?
今回は、そんな時の為に購入したこちらの商品『AB SHUTTER4(ASHUTB)』をご紹介いたします。

AB SHUTTER4(ASHUTB)

円柱状で細くてコンパクト、以前のモデルと比べるとデザインが大きく変更されて、スマートな仕上がりになっています。パッケージも爽やかですね。

こちらはBluetoothでiPhoneやアンドロイド等のスマートフォンに接続して、カメラのシャッターを切ることができます。

電源にはボタン電池を使用します。電池はすでにパッケージに入っていました。

電池を入れるには本体底面の蓋を何か先の細いものでくるっと回してあけます。

電池をセットします。

ここではiPhoneでの接続例をご紹介しますが、まずはiPhoneのBluetoothをオンにします。

最新版のiOSであれば、画面の下の方から上にスワイプするとコントロールセンターが表示されます。この中にある5つの丸いボタンの中の真ん中がBluetoothのオンオフの切り替えになっていますので、真ん中をタップしてオンにします。

Bluetoothをオンにしたら、シャッターの電源をオンにしてから、設定→Bluetoothを選択するとシャッターがAB SHUTTER4という名前で表示されるので、タップして選択すれば設定完了!後はカメラを起動してAB SHUTTER4のシャッターボタンを押せば、シャッターを切ることができます。

10メートルまで離れてシャッターを切ることができます。

このクリップが付いているので

洋服などにもつけることができます。

まとめ

初めてスマホ用のシャッターを購入してみましたが、これがなかなかいいですね!3脚や自撮り棒と合わせればなかなかおもしろそうな写真が撮れそうなので、色々と試してみたいと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。