千歳烏山『とりまる』の数量限定白レバーに心が躍る

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は私の地元である、千歳烏山の居酒屋を紹介したいと思います。

千歳烏山『とりまる』

千歳烏山『とりまる』は千歳烏山駅から徒歩2分にある、地下のお店です。入り口はこんな感じ。階段を降りて入りましょう。

ハートランドがある!私が愛して止まないハートランドがあったのでまずはコチラから。うまい。

お通しは上品な味付けで、嬉しい。じっくり日本酒でも飲みたくなります。

トマトアンチョビの和風のサラダも上品な味…

数量限定の白レバーが2本だけあるとの事だったので、迷わずオーダー。

あたたかいうちにどうぞ!との事だったのですぐさま口に入れると…。

うまいっ!何もごまかしが効かない塩味だけなのに、レバー特有の臭みは全くありません。舌触りはもっちりとかふんわりという言葉が最適かも、レバー嫌いな人でもこれはたぶんレバーだと思わないんじゃないだろうか?

おっかけで焼き鳥3本レバー・砂肝・ももをオーダー

でコチラのレバーと食べ比べてみたのですが、いやいや!こっちのレバーもめちゃくちゃうまいじゃないの!

鶏の薫製盛り合わせは胸肉・レバー・砂肝・もも肉を薫製にしたもの。

香りがたまらないです。ちびちび食べられるので良いおつまみです。マスタードとガリの存在がニクい!

今日は日本酒攻めるしか無いですね。獺祭キメる。

野菜の包み焼き

ぱっかーん!

胡麻だれか塩でどうぞって事なんですが、同行者はそのままで美味しいと何も付けずに食べておりました。

酢漬けの小瓶

瓶詰めのピクルスがかわいい

おりゃっ

どーん!これもちびちび食べながらお酒を飲むのは最高です!

まとめ

という訳で本日は千歳烏山『とりまる』をご紹介いたしました。

数量限定の白レバーは是非食べて頂きたい!接客などもすばらしいし、帰りにホッカイロを頂けたり気配りの行き届いた素敵なお店でした。

是非千歳烏山に訪れる際は、訪問してみてはいかがでしょうか?

居酒屋が好きならコチラの記事もいかがですか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。