人生の100のリストを作ってみた!実現するといいなぁ #七ブ侍 #金曜日

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20141225094930.jpg

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜日更新3回目、アリマックスです。

今回は食べ物ネタではなく、七ブ侍新年の侍連動企画という事で、七人のブログ侍のそれぞれ「人生の100のリスト」を公開しています!

人生の100のリストとは

ブロガー界隈では結構このエントリーは有名で、自分の実現したい100の事を明確に書き出す事によって、実行のきっかけになったり実際に行動に起こすことができたりとても素敵な事が起こるよっ!ってやつです。

前から書こう書こうとは思っていたのですが、先延ばしになっていたので今回良いきっかけを頂いた七ブ侍に感謝!

アリマックス人生の100のリスト

というわけで私アリマックスの人生の100のリストいってみたいと思います!

生活

  • 感謝の気持ちは恥ずかしがらず全ての人にしっかりと伝える
  • 明るく笑顔でハキハキとしゃべる
  • 入籍する2015.03 入籍しました!
  • 結婚式を挙げる2015.06結婚式をあげました!
  • 〇万円貯金する
  • 引っ越す
  • 父親になる
  • ビックリするほどオシャレな家に住む
  • ビックリするほどオシャレなインテリアだねと言われる
  • 毎日6時間睡眠時間をとる
  • 毎日一万歩以上歩く
  • 血圧を下げる
  • 姿勢をよくする
  • 早寝早起き23:00睡眠5:00起床する
  • 沖縄の離島に旅行にいく2015.08宮古島に行きました!
  • 沖縄に家を買う
  • 老後を沖縄で過ごす
  • 30歳からの親友を見つける
  • 自炊(ご飯の方)を定期的に行う⇒2015.06結婚してから自炊がほぼになりました!
  • 自作レシピを考案してクックパッドやブログで紹介する
  • ブロガーイベントに限定せず、交流できそうなリアルイベントには積極的に参加する
  • プライベートで200人以上と名刺交換をして、色々な話を聞く
  • LTをする
  • dpubに行く2015.06Dpub11に参加しました!ただの巨大な飲み会DPUB11に圧倒されながらも色んな方と話せて感動!
  • 人がおススメするアニメ、映画、本、マンガを50タイトル以上見る
  • 過去の名作映画を24本以上見る
  • オススメアーティストを発掘する

ダイエット

  • 運動を習慣化する
  • 夏までに着れなかったシャツを着る
  • ダイエットの目的をまとめてブログに書く
  • 3㎏痩せる
  • 5kg痩せる
  • 10kg痩せる
  • 15kg痩せる
  • 20kg痩せる
  • こんなに痩せちゃったよ参ったな…服全部買い直しだ とTwitterでつぶやく
  • 健康診断でオールAをたたき出す

フェス関係

  • 家族でフジロックに行く
  • 40歳までフジロックに毎年行く
  • RISING SUN ROCK FESTIVALに行く
  • TOMORROWLANDに行く
  • BurningManに行く
  • coachellaに行く
  • 海外フェスのまとめサイト作る

クリエイティブな事

  • iPhoneアプリをリリース
  • Androidoアプリをリリース
  • LINEスタンプをリリース
  • 音楽を制作してSoundCloudなどにアップする
  • REMIX音源を作成してSoundCloudなどにアップする
  • DJとしてイベントに出演する
  • 絵をかけるようになる
  • 4コマ漫画書く
  • デザインを勉強する
  • Webデザインを勉強する
  • 自分のデザインで満足できるブログやサイトデザインを作る
  • PhotoShopを使いこなせるようになる
  • Premiereを使えるようになる2015.06達成!
  • Illustratorを使えるようになる

ブログや運営サイト

  • 既存夏フェスサイトの記事を今年用にリライト
  • 既存夏フェスサイトを5万PVまで上げる
  • 既存夏フェスサイトの記事を100記事まで増やす
  • 新規地元密着型サイトをリリースする
  • 新規地元密着型サイトに30記事掲載する
  • 新規地元密着型サイトで5万PVを達成する
  • 新規地元密着型サイトを地元の人間から認知される
  • 新規地元密着型サイトに地元の人から掲載依頼が来る
  • 新規アウトドアグッズサイトをリリースする
  • ガジェとろで1年で365記事以上更新する
  • ガジェとろのFacebookページのヘッダーロゴをリニューアル
  • ガジェとろの新ロゴをデザインする
  • 誰かにブログを勧めてブログを始めさせる
  • そのブログが人気大爆発する
  • この人にブログ始めた方がいいと勧めたのは私です。とドヤ顔する
  • 寄稿をする
  • YouTubeチャンネルを整理する
  • YouTubeチャンネル登録者数50人突破
  • YouTubeチャンネル登録者数100人突破
  • 未編集の動画をちゃんと編集してアップする
  • ブロガーイベントを企画し、実行する
  • リアルイベントを企画し、実行する
  • ブログに掲載依頼が来る

居酒屋やグルメ

  • 新規居酒屋に50店舗以上行く
  • 行きつけの居酒屋を新規で5件開拓する
  • せんべろ居酒屋を新規開拓
  • 沖縄居酒屋に30店舗以上行く
  • 沖縄居酒屋まとめを書く

買い物

  • オーダースーツを作成する
  • BESTBUYで物を買う
  • ライフログリストバンドを購入するJAWBONE UPMOVE購入
  • Mac miniもしくはMac上位機種を購入
  • ScanSnapを購入2015.11イベントの抽選会で当たった!
  • 一眼レフ、ミラーレス一眼などカメラを購入する2015.07OM-D EM5 MK2購入

勉強や効率化

  • 酒検定を取得する
  • BBQ検定を取得する
  • プライベートの時間を確保し、仕事の勉強を進める
  • Linuxサーバーで何か作る
  • 現在使っているクラウドサービスの整理し今より活用する
  • タスク管理をする
  • 1Password使いこなす

 

  • このリストを目につくところに置き日々見返す
  • このリストの内容をすべて実現する

まとめ

以上私の人生の100リストでした!こうやってまとめて眺めていると、すぐにできそうなものはすぐにでもやりたくなりますね!良い傾向です。

いつの日かこのリストを全て達成するぞーっ!

slooProImg_20141225094930.jpg

さて明日の土曜日は「ぶぅメモ」のぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんの100のリスト楽しみですね~よろしくです!

過去の記事は七人のブログ侍 まとめもご覧下さい。

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。