お寿司のガリ+チューハイ!?大阪発祥の『ガリチュー』を君は知っているか?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日居酒屋で珍しい飲み物を見つけたので、ご紹介します。

お寿司のガリが乗ったチューハイその名もガリチュー

ガリチューとは、焼酎の炭酸割りであるチューハイに、お寿司を食べるときの箸休め用のショウガの甘酢漬けが乗ったお酒です。

どうやら大阪のアメ村社員食堂と言うお店が発祥と言われております。

東京の居酒屋に良く行く私ですが、こんなチューハイ初めて見ましたね!

ガリチュー飲んでみた

という訳で気になるので飲んでみますね、チューハイの上に盛られたガリの山結構多いですね…。

一口飲むと…おおっ!これは美味しい。甘さと酸味が絶妙です!

ガリはそのままおつまみとして使えますね(笑)

ちなみに価格は399円東京では磯丸水産チェーン店で飲める模様です。

まとめ

という訳で大阪ではわりとメジャーなチューハイガリチューをご紹介しました。

最初はどんな味なのかちょっとビビってましたが、全然アリでしたね!ショウガのパワーで代謝が上がったり、冷えにも効くかもしれないので、見つけたら積極的に飲んでいこうと思いました、後はお店に行けない人は、自宅でガリを買ってきて、作ってみても良いかもしれません。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。