韓国袋めん頂上決戦!カルディで買える韓国のインスタントラーメン食べまくってみたぞ!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日はカルディで買える韓国の袋麺をいくつか購入してきたので、食べ比べてみたいと思います。

あまりに有名な辛ラーメンは殿堂入りということで、今回は外しております。

それでは早速いってみましょう!

スポンサーリンク

三養食品 キムチラーメン

こちらが、三養食品のキムチラーメンです。

510kcalで韓国の袋麺市場では平均的なカロリー。

パッケージ右下に書いてあるように、この袋麺の特徴は乾キムチ入り。

内容物は揚げ麺と粉末スープとかやく。

麺の形状は角形細ちぢれ麺。

かやくの中に見える赤い塊が乾キムチです。

韓国袋麺の特徴は麺を茹でながら、かやくとスープを一緒に煮込む所にあります。

何も入れずに麺だけ頂く。

ちゅるっと口に運ぶと、うん。

キムチの味はしますが全体的に割と予想よりは薄味で辛さもそんなに強くないです。

乾キムチは小さすぎてどこにいるのかわからない、少し見掛け倒しな印象で星2つ評価★★☆☆☆といったところ。

トッピングしてみました。

キムチを乗せると味がレベルアップしますね!

スープはこんな感じで、赤い色でした。

三養食品 カムジャ麺

カムジャ麺をご存知でしょうか?パッケージにジャガイモが書いてありますが、こちらの麺はジャガイモが練りこまれている麺なのです。

珍しいですよね?

カロリーも標準的な500kcal

麺は角形細ちぢれ麺。

内容物は揚げ麺と粉末スープとかやく

かやくはネギの存在感がなかなかです。

見てください!このプリプリ具合、麺が光っているのがわかると思います。

ちゅるりと一口頂くと、ビーフとスパイの香りが口中に広がります。

その瞬間に駆け巡る鬼のようなジャンク感!中毒性をビンビン感じます。

しかし麺が本当に美味しいモチモチプリプリしてます!

スープは茶色で超ジャンク味、後を引きます。星4つ評価★★★★☆

トッピングはネギと半熟卵がベストマッチ!

農心 ノグリ

続いて三養食品と同じく有名なメーカーの農心(ノンシム)のノグリラーメンです。

カロリーは502kcal

内容物は揚げ麺と粉末スープとかやくと昆布…。

ちょとまってちょとまってオニーサン!昆布!?昆布入ってるインスタントラーメンなんて始めてみましたよ

昆布ショックもさることながら、ノグリの極太麺は印象的です。

ほかのインスタント麺と比べると1.5倍ほど太くなっています。

調理時間も5分~7分と他のインスタント麺より時間がかかります。

調理するときに昆布も忘れずに煮込みましょうね。

かやくは人参わかめ、イカが入っているかな?わかめに結構存在感があります。

エビや昆布などがミックスされた、海鮮系のだしの良い香りが部屋中を充満させ幸せいっぱいになります。

一口くち食べるとと、うまいっ!……からいっ!うまい!

スープは結構辛いです。食べている間に汗が出てきますが、それでも癖になる味。

麺はやはり太いだけあって、食べ応えがあります。

鶏むね肉とネギをトッピング。

海鮮じゃなくても十分合いますよ。

というわけで星5つ評価★★★★★箱で買いたいぐらいうまい!

三養食品 海鮮パーティーラーメン

海鮮パーティーラーメンってネーミングがすてきすぎて期待が膨らむ

カロリーは520kcal

内容物は揚げ麺と粉末スープとかやく。

小袋のオシャレ度は他の袋めんに比べて群を抜いていますね。

角型細ちぢれ麺ですね。

ネギとわかめが中心のかやく

スープからはノグリと同じように海鮮系の香りが漂うのですか…

スープを一口すすると、貝系の味が濃いと思います。

ちゃんぽんの様なずしっとくるうまみとコクがナイスです!スープは辛いですが、ノグリよりは辛くない?舌がバカになってるかもしれません(笑)

面もスープによくからんでおいしい。

ねぎと胸肉をトッピングしてみた。バッチリうまい。というわけで星4つ評価★★★★☆

オンガネジャパン カムジャ焼きそば

オンガネジャパンは韓国の食材を製造販売している日本会社で、いちおう原産国は日本になっていますね。

先ほどの紹介した、カムジャ麺を使った焼きそばという事です。

カムジャ麺がおいしかっただけに、期待できますね。

内容物は揚げ麺と粉末ソースとかやく

麺は角型細めんの若干ちぢれ麺ですね。

インスタントラーメンの半分くらいの水分で作ります。

完成キムチの香りがほのかに漂います。

一口食べると、甘酸っぱい不思議な味…。

正直予想と違う味で、カムジャ麺のモチモチプリプリ感覚も味わえない…。

と思っていたのですが、この味が何故か非常に中毒性がありまして、お腹がいっぱいでしたがペロリと平らげてしまいました!という事で星3つ評価★★★☆☆

まとめ

さて、今回はカルディで購入することができる、韓国系袋めんインスタントラーメンのご紹介をさせてただきました。

個人的にはノグリラーメンがマジで最高でした。あとはカムジャ麺もおすすめです。

すべてカルディで購入できるので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。