クリトリック・リス ワンマンパーティ!@高円寺UFO CLUBレポート

クリトリック・リス ライブ

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

以前こちらの記事でご紹介した、
今話題の「クリトリック・リス」というヤバいアーティストから目が離せない | ガジェとろ

クリトリック・リスのワンマンパーティ!に行ってきましたので、レポートさせて頂きます。

場所は高円寺UFO CLUB

高円寺UFO CLUBは初めて行くライブハウスでした高円寺から行くより東高円寺からの方が近そうだったので、東高円寺2番出口から向かうと、徒歩3分位で到着。

入り口で、予約名を伝えて、お金を払うとドリンクチケットと一緒にCDプレゼント交換用のチケットと、Tシャツプレゼント用の整理券が貰えます。

今回はクリスマスパーティということで、それぞれ来場者が聞かなくなったCDを持参して、プレゼント交換のイベントがあります。

また今回のパーティにはオリジナルのTシャツも付いてきます。

CD交換参加券のパンダが不吉な顔をしていてかわいい。

ライブの様子

クリトリック・リスの曲はイマイチ曲名とかわからないのでセットリストとか作れません。スギムさん早く音源リリースして下さい。

とりあえず覚えているのは

  • おとうちゃんの歌
  • その時俺は
  • レイン
  • 桐島バンドやめるってよ
  • ゾンビの歌
  • くまのアーノルド
  • スウェッティ
  • ライスアンドライス
  • バンドマンの女
  • 最低な男

自作の電飾で彩られたステージ、シャンパンで乾杯、シャボン玉発生器使用、酒相撲あり、そしてライスアンドライスとバンドマンの女の盛り上がり半端じゃなかったですね。

印象に残っているのは

  • 初めてクリトリックリスのライブに来たという方に絡みまくるスギム氏
  • 2回程観客席の方へ降りていくが嫌な顔をされるスギム氏
  • くまのアーノルドの曲中の踊りと顔芸がヤバい
  • 卑猥な言葉が書いてある自作の電飾の輸送費に7000円をかけている
  • 青春18切符で東京に来た

プレゼント交換とTシャツ

プレゼント交換で交換したのは神聖かまってちゃんのつまんね
まさかの持ってるやつというオチ。同行者は電気グルーヴのビタミンでした。

Tシャツはおかざえもんデザインとスギムデザインのどちらかが選択できます。
僕は派手な方を選択しました。Tシャツ付きで2500円って安すぎますよ…。

まとめ

というわけでクリトリック・リスのワンマンに行ってきたお話でした。笑い有り、涙有りのこの日のUFOCLUBはチケットソールドアウト、クリトリック・リス人気もいよいよきてますね!まだ聞いた事が無い人は早めにチェックしてくださいね。

クリトリック・リスのより詳しい説明はコチラをどうぞ
今話題の「クリトリック・リス」というヤバいアーティストから目が離せない | ガジェとろ

コメント

  1. […] クリトリック・リス ワンマンパーティ!@高円寺UFO CLUBレポート […]

タイトルとURLをコピーしました