忘年会やクリスマスパーティーでセンスの光る1,000円位のプレゼント10選

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さてもうすぐ忘年会や、クリスマスパーティーの時期になってきましたね。

そんな時によくある持ち寄りのプレゼント交換や、ビンゴ大会でいったい何を持っていけばいいんだろう…なんて悩んでる方多いと思います。

そこでそのお悩み、私が一緒に考えさせてただきます!

ちなみに2016年版の記事は以下です。

【2016年】まだ間に合う!忘年会やパーティーで外さない1,000円以内のプレゼントを考える | ガジェとろ

プレゼント交換や、ビンゴ大会の持ち寄りプレゼントはどんなものがいいのか?

基本的にこの手のプレゼントや、商品というのは「自分では買わないけど貰ったら嬉しい物」か「普段はこの金額を出して買わないもの」を購入すると喜ばれるという傾向があります(2015年アリマックス調べ)

あとは、そこに今年のトレンドや人気商品のエッセンスを混ぜれば、完璧です。

本題に行く前に、2015年の人気商品をおさらいしておきましょう

1位北陸新幹線
2位火花
3位インバウンド消費
4位コンビ二ドーナツ
5位ココナツオイル
6位ガウチョパンツ
7位チョイ呑み
8位明治プロビオヨーグルトPA-3
9位南アルプス天然水&ヨーグリーナ
10位アップルウォッチ
11位ペッパー
12位おにぎらず
13位マインクラフト
14位ディープセラム
15位紙パック式掃除機 MC-JP500G
16位折れないシャープペンシル
17位ジレット プログライド フレックスボール
18位プロテカ360
19位ブルーボトルコーヒー
20位まいにち、修造!
21位0.01ミリコンドーム
22位メロンパンの皮焼いちゃいました。
23位COTON
24位ふるさと納税&プレミアム付き商品券
25位スプラトゥーン
26位スキレット
27位定額制音楽配信
28位MIRAI
29位ラグビーW杯
30位機能性表示食品

日経トレンディ調べ

なかなか面白い結果になりましたね!この中から参考にできそうな物もありそうです。

持ち寄りプレゼント1,000円程度編

今回は、持ち寄りプレゼントの金額として最も多いであろう1,000円前後の商品を集めてみました!

それではいってみましょう。

火花

こちらはまさに今年の人気商品、又吉さんの著書『火花』です。

ニュースで見て知っている方も多いですが、意外に持っていないんじゃないか?という予想から1,000円を少し超えてしまいますが、こちらにしてみました。

 

おにぎらず キット&ケース

コチラは今年の人気商品12位に入った、にぎらないおにぎり『おにぎらず』のキット&ケースです。

『おにぎらず』は握らないので、忙しい朝に作るお弁当に便利ですが、そのまま持ち歩くのはあまり見た目的に可愛らしくないかも…。

そんな悩みもこのケースを使えばいっきに解決することができます。

宇宙食

これはまさに自分では買わないですが、貰ったら面白そう系商品ですね。

価格も1つ500円~1,000円位とリーズナブル!安いのを二つセットにしても良さそうです。

その場でわいわいいいながら食べてみたり、盛り上がる事間違いなし!

 

電子カイロ

充電して繰り返し使用できる電子カイロ、少し1,000円をオーバーしてしまいますが、これからの季節にぴったりだしなんかかっこいいし、かわいいので良いですね。

 

まいにち、修造!

松岡修造の日めくりカレンダーです。

これは今年爆発的にヒットした商品です。

ほめくり修造シリーズなどもあるので、こっちを選んでみてもいいかもしれません。

 

ナノブロック

ダイヤブロックを作っている会社が作っている、とっても小さいナノブロック!

大人も楽しめるので、年末年始の時間があるときにいいかも。

あろは小さいお子さんがいる人に当たってもよろこばれそうですね。

高級歯ブラシMISOKA

高級歯ブラシとして、TVなどでも話題になっているMISOKAですが、何と歯磨き粉を私用しなくても朝歯を磨いたら夜までずっとつるつるでいることができるという商品です。

歯ブラシで一本1000円は高い印象ですが、それでもプレゼントとして貰ったらうれしいですよね!

スマホ手袋

昨年あたりから結構人気が出ている、手袋したままでもスマホがいじれるこの商品、これからの季節喜ばれると思いますよ!

クリネックス ティシュー 至高

これは高級ティッシュですね!うん、確かに自分で買わないけど高級ティッシュは気になる!

スターバックスカード

金券だとあんまりセンスがない感じがしますが、スターバックスのカードであればなんだか貰ってもうれしさがありますよね?

まとめ

という訳で結構マジメに考えてみましたがいかがだったでしょうか?

持ち寄りプレゼントなんて…1,000円くらいだから適当に…なんて選び方をせず、その会を盛り上げる為にも、是非みなさん知恵を絞って面白い商品を見つけましょう!そうしたらより楽しくなると思いますよ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 2015年のバレンタインにはあえて変わったチョコレートっぽい雑貨を送ってみてはいかがでしょうか? | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。