新宿『二丁目つけめん ガチ(GACHI)』超クリーミーな濃厚鶏塩つけ麺を食らう!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日は新宿二丁目で感動するつけ麺を食べてきたので、ご紹介します。

新宿『二丁目つけめん ガチ』

以前ご紹介した曙橋『GACHI(ガチ)』の油そばの満足度といったらもう… | ガジェとろこちらのお店の系列店になります。

私は濃厚鶏塩つけ麺(790円)の中をチョイス。麺の量を大・中・小どれがいいですか?と聞かれ席に案内されました。

待っている間にとりあえずビールを飲みます。私は瓶ビール400円でハートランドをチョイス。

友人は生ビール。こちらも400円

10分〜15分ほどで私のオーダーした濃厚鶏塩つけ麺 中盛が到着、麺が太い!

こちらは友人が頼んだ濃厚鶏塩つけ麺デラックス(990円)大きい鶏の唐揚げに味玉、ネギ、ノリ、フライドメンマが個性的です。

ドーンと唐揚げがすごい!臨場感あふれます。

それではいただきます〜!

濃厚鶏塩つけ麺というだけあって、かなり濃厚!レンゲですくうと少しどろりとしています。

一口のいただくと、これがつけ麺のスープ!?と思うほどクリーミー!生クリームでも入っているのではないかと思うほどです。

四角切りの太麺がこの濃厚でクリーミーなスープによく合います。この太さなので、かなりコシが強く麺の食感を十分に楽しむ事ができます。

レモンによる味の飛躍が衝撃的

半分くらい食べ進めたところで、レモンを麺にかけてみると…。これが衝撃!もったりと濃厚なつけ麺にレモンをかけることにより、スッキリ切れ味のある味へと急激に飛躍するのです、この味の飛躍がこの濃厚鶏塩つけ麺の一番のお気に入りポイントです。

ごちそうさまでした。

一心不乱に食べ続け、最後にスープ割りも頂きました。

本日は新宿の『二丁目つけめん ガチ(GACHI)』をご紹介させていただきました。とにかく一度足を運んで、レモンによる味の飛躍の衝撃を味わってください!

二丁目つけめん ガチ (二丁目つけめん GACHI) – 新宿三丁目/つけ麺 [食べログ]

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。