ブログの更新通知をLINEのタイムラインに流してみた結果…

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
私は普段からブログを書いている事を、周りの人間に公開していて、内容的にも私の周りの友人に向けて書いている記事などもたくさんあります。

Twitterやfacebookをやっている友達ならいいのですが、それをやっていない人にはブログの更新通知をお知らせできないので、何かいい案がないかなーと思っていたところで、ひらめきました!

SNSをやっていないならLINEで流せばいいじゃない

ふと知り合いの中で、TwitterもfacebookもやっていないけれどLINEのタイムライン機能を使って、日々のログを記録、公開している人を見つけました。

私自身LINEのタイムラインを積極的に見ることはないのですが、人によってはここって実は穴場の告知スポットなのでは!?と思ったわけです。

LINEのタイムラインにブログの更新通知を載せてみた

というわけでこんな風に、載せてみました。

その結果…なんとっ!

いいねが2つ付きましたw
なんだよショボいじゃねーかと思う気持ちもわかりますが、いいねしてくれた2人は、Twitterでもfacebookにもいない友達!つまり今までアプローチできなかったところに、アプローチできた事になるのです!

これは大きいかと思います。URLを変えでもしないと、多分正確なLINE からのアクセスは取れないと思いますが(たぶんダイレクトで集計される?)いいねを押してくれた方は、翌日にブログ見たよーっと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

まとめ

というわけで、LINEをやっているけどtwitterもfacebookもやっていないという人向けに、LINEのタイムラインにブログの更新通知を流してみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。