辛さのタイムラグ!あの新宿中村屋から汗が止まらなくなるインドカリーチキンの缶詰が発売

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

あのカレーで有名な新宿中村屋から本格的なインドカリーチキンの缶詰、その名も「新宿 中村屋 スパイスデリ インドカリーチキン」が発売されました。

新宿 中村屋 スパイスデリ インドカリーチキン グリーンマサラ&レッドマサラ

こちらがその商品、グリーンマサラとレッドマサラの他にもイエローマサラがあるそうです。
紙パッケージで目立つし、なんか豪華な気持ちになります。

グリーンが163kcalレッドが162kcalカレーにしては気持ち低カロリーな気がします。辛さ表記は5段階でグリーンは4レッドが5、果たしてどのくらいの辛さなのでしょうか…。

パッケージを取ると、あら丸裸。

缶のままでは雰囲気が出ないので、器に移してみます。

それぞれチキンとひよこ豆がゴロゴロ入っていますね

それではいただきます!

そのままでもモチロン良いですが、私はレンジですこしあたためました。チキンの表面の炭火の直火で焼いたようなコゲが憎いです!

パクっ!うまいっ!思ったほど味は濃くなく、スパイシーな香りが強いです。辛さの刺激もそんなに強く感じません。しかし…気付くと汗が止まらなくなっています!辛さがかなりの時間差でやってくるのです。こんなタイムラグ始めてで焦りました。

辛さのタイムラグはレッドも同様ですが、こちらはグリーンよりコクや味の濃さを感じました。香りのグリーン、味レッドって感じですね。

まとめ

本日は「新宿 中村屋 スパイスデリ インドカリーチキン グリーンマサラ&レッドマサラ」のご紹介でした。お酒のおつまみにも、ご飯のもう一品にもオススメです。個人的にはバケットに添えておつまみにしたいですね!
気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?

2012/11/13 公式通販サイト追記しました。

スパイスデリ│缶詰│新宿中村屋

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。